コメダに行った客「石油王かよ」 隣の客が店員に…「真似できない」「すげぇ余裕」
公開: 更新:


置き配指定のはずが、なぜか『不在票』 確認してみると…置き配なのに『不在票』が入っていて?その理由に「配慮をありがとうございます」

配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。
- 出典
- @sakkurusan
飲食店や喫茶店に行くと、隣の客の言動がつい気になってしまうことがあるでしょう。
店員に対して馴れ馴れしかったり、高圧的だったりすると、嫌な気分になりますよね。
コメダ珈琲店で、隣の客が?
@sakkurusanさんが、喫茶チェーン店『コメダ珈琲店(以下、コメダ)』に行った時のこと。
隣の席に座った客が、店員に向かって耳を疑うような発言をしたといいます。
それに対し、驚きを隠せなかった投稿者さんは、実況をするかのようにXでコメントをつづりました。
「おい!今『コメダ』で隣の人がモーニングを断ったぞ!おいおいおい、石油王かよ…」
なんと、無料のモーニングサービスを断ったのです!
『コメダ』では、開店時間から朝の11時までにドリンクを1杯注文すれば、トーストとゆで卵、もしくは『手作りたまごペースト』などが付いてくるのは広く知られた話。
ネット上ではたびたび、「サクッ」としたトーストの食感を絶賛する声が上がるなど、大人気のサービスです。
その客がモーニングサービスを断った理由が気になるところですが、きっとなんらかの事情があったのでしょう。
投稿には、12万件を超える『いいね』が付くとともに、さまざまな意見が飛び交っています!
・あんな太っ腹なサービスを断るなんて信じられない…。『米派』だったのかも。
・すげぇ余裕だ…。かっこいいけど、自分には真似できない。
・朝の予定がバタついていて、単純に食べる時間がなかったのかもしれないな。
また、中には「一緒に『シロノワール』を頼んだので、お腹いっぱいになると思い断ったことがあります」や「うちの娘が初めて『コメダ』に行った時、無料であることを知らなくて断ったらしいです」といった声もありました。
食べ過ぎてお腹が苦しくなってしまっては、優雅なモーニングタイムが台無しでしょう。
いくら太っ腹なサービスとはいえ、『断る勇気』も時には必要…なのかもしれません!
[文・構成/grape編集部]