半分に折られた『お客様アンケート』が重なると… 生まれたメッセージに爆笑
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配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

保護犬の譲渡会で、少女が真っ先に駆け寄った高齢犬が?「大泣きした」「大泣きした」「運命だね」 保護犬の譲渡会で、少女と高齢の犬が出会い…?
- 出典
- @oinagoya
飲食店などで見かけることの多い、『お客様アンケート』。
客が料理の感想や店員の接客などについての質問に答えることで、店側は改善点を知ることができるため、満足度の向上や集客のために活用している店も多くあります。
二次元コードを読み取ってウェブ上で回答する店もあれば、卓上のアンケート用紙に直接記入をする店もあるでしょう。
飲食店の『お客様アンケート』に爆笑
愛知県名古屋市の魅力や情報を発信している、おいでよ名古屋(@oinagoya)さんは、同市にあるカフェレストラン『ドン・キホーテ』を訪れた際に、『お客様アンケート』をテーブル上に発見。
写真を撮ってX(Twitter)に投稿したところ、14万件以上もの『いいね』が寄せられました。
そこには、店の『心の叫び』が表れていて…。
「お客様アアアアアアア」
紙には『お客様アンケート』と書かれていたのでしょう。
ところが、半分に折られた用紙の重なり具合により、アンケートが客を呼び止めているかのような文字配列が完成していたのです!
「アンケートに回答してほしい」という店側の切実な叫びともとれるメッセージに、つい手が伸びてしまいそうですね。
偶然が生み出した光景には、吹き出す人が続出。さまざまなコメントが相次ぎました。
・爆笑なんだけど。偶然とはいえ、思わず二度見しちゃうよね!
・こういうのが好きすぎて、笑いが止まらない…。
・お客様の忘れ物を持って追いかける時の私だ。
・声が出た。不意打ちでこれは反則。
客がどんな感想を抱いたのかが気になる店は、「できるだけアンケートに答えてほしい」と願うもの。
思わず手が伸びてしまう『芸術点の高い』アンケートには、回答者が殺到するかもしれません…!
[文・構成/grape編集部]