「笑った」「それはダメやろ」 『餃子の王将』で見つけたモノにツッコミ!
公開: 更新:
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
飛行機で食事を後回しにされた客 「JALの人は本当に優しい」と思った理由が?飛行機に搭乗した際、客室乗務員のちょっとした気遣いに、助けられた経験はないでしょうか。 アメリカのボストンに在住する、心臓外科医の月岡祐介(@TsukiokaYusuke)さんが、Xに投稿したエピソードに、多くの『いいね...
多くの客を獲得するため、チェーン店やブランドでは『強いイメージ』を残すことが大切。
象徴的なロゴや、商品をモチーフにしたデザインの看板などはよく見かけますよね。
特に、競合となる店とは、いかに差別化できるかが重要でしょう。
『餃子の王将』で見つけたモノにツッコミ!
NS-X(@SPOON_TYPEONE)さんが、中華料理チェーン店『餃子の王将』を訪れた時のこと。
順番待ちのために名前を書く紙が置かれた、記名台を見て違和感を覚えたといいます。
そこには、名前を書くためのボールペンが置かれていたのですが…。
「ちょ、ここ『餃子の王将』やぞ」と、NS-Xさんがツッコミを入れざるを得なかった理由が、こちらです!
ボールペンをよく見ると、ラーメンチェーン店『8番らーめん』のデザインではありませんか…!
餃子やラーメンを販売している『餃子の王将』にとって、『8番らーめん』は競合ともいえるはず。
ですが、餃子やラーメンのイラストが描かれていることから「だいたい同じだからいいか」と、このボールペンが採用されたのかもしれません…。
「笑った!それはダメやろ~」「ちょ…ま、まさかの『8番ラーメン』」などのツッコミが相次いだ、『餃子の王将』での不思議な光景。
訪れた客がこのボールペンを見たら「ここは『餃子の王将』だよな?」と、思わず二度見してしまいそうですね!
[文・構成/grape編集部]