スーパーで迷子になった女の子 店員が名前を聞くと? 「困ったな…」
公開: 更新:
ダイソーのイヤホンを見た客 既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
「噛まれたら指が折れる?」 飼育員の回答に「最後の一文にゾッ」「笑えないけど笑った」ウミガメの保護施設が併設されている道の駅『紀宝町ウミガメ公園』。寄せられた「カメに噛まれたら、指が折れますか?どうすれば離してくれますか?」という質問に回答しました。
- 出典
- yumekomanga
スーパーマーケットで働くあとみ(yumekomanga)さんはレジを担当する中で起きた出来事を漫画化。Instagramに投稿しています。
迷子の対応
家族連れの買い物客が多いスーパーマーケットでは、時折、迷子の対応をすることも。
まだ小さな子供だと、店員の質問にうまく受け答えができない場合もあるといいます。
店員が名前を聞くと、「たこちゃん」と返事した2歳の女の子。
「本当にそんな名前なのかな…」と思いながらもアナウンスをするとすぐに迎えが来て、たこちゃんこと『たかこ』は母親の名前だったことが判明したのです!
あとみさんいわく、迷子に名前を聞くと『親や兄弟の名前』が返って来ることはあるあるなのだとか。
小さな子供の言葉を理解するのは、大人にとって難しい場合もあるでしょう。
迷子になった時のことを想定して、子供の性格や状況に合わせた対策を考えるのも大切かもしれませんね。
[文・構成/grape編集部]