grape [グレイプ] trend

ケーキ店で知った『おじいさんとおばあさんの違い』に共感! 「うちの親もこれ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

特別な日を祝う、誕生日ケーキ。かり(@k_kari)さんが描いた、ケーキ店での実録漫画に多くの人が心癒されています。

以前、ケーキ店でアルバイトをしていたという、かりさん。働いているうちに、誕生日ケーキにまつわるある法則を見つけたといいます。

パートナーの誕生日ケーキを購入する際に表れる、おじいさんとおばあさんの違いが、こちらです!

「盛大にお祝いをしたい!」という気持ちから、大きいケーキを買うおじいさんと、食べる人数を考えた上でちょうどいいサイズのケーキを選ぶおばあさん。

かりさんの経験上、おじいさんはロマンチストで、おばあさんはリアリストの傾向があったのだとか!

両者の選び方は正反対ですが、「大切な人の誕生日をお祝いしたい」という想いに違いはないでしょう。どちらの反応も素敵で、自然と頬がゆるみますね!

温かい気持ちになるかりさんの漫画に対し、「どちらもかわいすぎる」「分かる。うちの親もこれ!」といった声が寄せられました。

愛や感謝の気持ちがたくさん詰まった、誕生日ケーキ。きっと帰宅後は、大切な人と一緒に笑顔で食べたことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@k_kari

Share Tweet LINE コメント

page
top