subculture

コンビニ店員にイラつく男性客 まさかの『オチ』に「そう来たか…!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

HIZA(@HIZANANKOKU)さんの創作漫画

初対面の人と接する時、多くの人は『見た目』でどんな人なのかを判断するでしょう。

年齢や性格などは、その人の顔つきやファッション、まとっている雰囲気からある程度は予想してしまうもの。

しかし、いざ答え合わせをしてみると、予想と全然違ったということも珍しくありません。

「人を見た目で判断してはいけない」と改めて思わされる、HIZA(@HIZANANKOKU)さんの創作漫画をご紹介します。

『年齢確認』

物語の舞台は、コンビニエンスストア。

店員に身分証の提示を求められた男性客が「見れば分かるだろう」と、イライラしているようで…。

HIZA(@HIZANANKOKU)さんの創作漫画

文句をいいながら身分証を渡す男性。差し出したのは…なんと『学生証』ではありませんか!

店員は、客が20歳を超えているかを確かめたかったわけではありません。この男性客に本当に学割が使えるのかどうかを確認したかったのです…!

まさかのオチに漫画を読んだネットユーザーからは「そう来たか」「学割かよ!」「こんな10代が来たらビビる」など、ツッコミが続出しました。

実際に、実年齢よりも大人びて見える人や、反対に若く見えるという人はいるもの。

『見た目』は、その人の中身を正確に見抜く材料にはなり得ないということを、今一度覚えておこうと、思わされますね…!


[文・構成/grape編集部]

漫画の画像

「ねぇふたりで抜け出さない?」 その後の展開に「オチが鮮やかで笑った」伊東(@ito_44_3)さんがXで公開した、『どっちにしろ』と題した創作漫画に、8万件に迫る『いいね』が寄せられています。描かれたのは、とある男女が、パーティに参加するシーン。女性は「ねぇ2人で抜け出さない?」と、お決まりのセリフで男性を誘いました。しかし1つ、ある大事なことを忘れていたようで…。

漫画の画像

焼き鳥の屋台に通いつめる姉 弟が理由を探った結果?「思わずニヤけてしまった」あなたは、好きな焼き鳥の部位はありますか。モモや皮、つくねといった定番のものから、ハツモトやヤゲンなどのマイナーなものまで、幅広い種類がありますよね。そんな焼き鳥が物語のカギを握る、仲曽良ハミ(@nakasorahami)さんがXで公開した創作漫画が話題になりました。

出典
@HIZANANKOKU

Share Post LINE はてな コメント

page
top