subculture

コンビニ店員にイラつく男性客 まさかの『オチ』に「そう来たか…!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

HIZA(@HIZANANKOKU)さんの創作漫画

初対面の人と接する時、多くの人は『見た目』でどんな人なのかを判断するでしょう。

年齢や性格などは、その人の顔つきやファッション、まとっている雰囲気からある程度は予想してしまうもの。

しかし、いざ答え合わせをしてみると、予想と全然違ったということも珍しくありません。

「人を見た目で判断してはいけない」と改めて思わされる、HIZA(@HIZANANKOKU)さんの創作漫画をご紹介します。

『年齢確認』

物語の舞台は、コンビニエンスストア。

店員に身分証の提示を求められた男性客が「見れば分かるだろう」と、イライラしているようで…。

HIZA(@HIZANANKOKU)さんの創作漫画

文句をいいながら身分証を渡す男性。差し出したのは…なんと『学生証』ではありませんか!

店員は、客が20歳を超えているかを確かめたかったわけではありません。この男性客に本当に学割が使えるのかどうかを確認したかったのです…!

まさかのオチに漫画を読んだネットユーザーからは「そう来たか」「学割かよ!」「こんな10代が来たらビビる」など、ツッコミが続出しました。

実際に、実年齢よりも大人びて見える人や、反対に若く見えるという人はいるもの。

『見た目』は、その人の中身を正確に見抜く材料にはなり得ないということを、今一度覚えておこうと、思わされますね…!


[文・構成/grape編集部]

ネコロスさんの漫画の画像

「スタッフまでお声がけください」 無視してトイレに入った結果…「もうトイレ行けない」コンビニエンスストアのトイレ付近で目にすることのある、『ご利用の際はスタッフまでお声がけください』と書かれた貼り紙。一刻も争う場面においては、声をかける暇もなく、一直線にトイレへ駆け込みたくなるでしょう。ネコロス(@youyakuya)さんは、コンビニのトイレを題材にした漫画をXに公開しました。

店員のエッセイ漫画

カプセルトイに「欲しいやつが出ない」とクレーム 飛び出た一言に、店員が絶句した理由は?第69回『ランダム商品の悩み』 ポジティブに言えば「ドキドキ感が味わえる」ものの、ネガティブに考えると「欲しいものが必ずしも手に入るとは限らない」のが、カプセルトイをはじめとしたランダム商品。 店員も、狙いのものが出ない...

出典
@HIZANANKOKU

Share Post LINE はてな コメント

page
top