trend

レジで「それ違います」と言われた店員 理由に「勘弁してよ」「そんな人いるの!?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

接客業の漫画

日々、店にやってくる多くの人と直接顔を合わせる仕事が、接客業。

そのため、仕事をこなしているうちに、全国の店員はこう思うようになるといいます。「世の中には、本当にいろんな人がいる」…と。

あとみ(yumekomanga)さんが描いたのは、接客業経験者から寄せられた『いろんな人』の姿でした。

店員が『客の言動』にモヤモヤした理由

Instagramで公開されたのは、店員がモヤモヤした体験談の数々。

なお、イラストを描いているあとみさんも、スーパーマーケットで働いている1人。そのため、中には店員の気持ちに共感できるエピソードもあったといいます。

なぜ、そんな紛らわしいことを…

接客業の漫画

店員「それ、マジでやめて」

接客業の漫画

衛生観念の溝が深い

接客業の漫画

地味につらいから、やめてくれ~

接客業の漫画

接客業を経験したことのない人は、驚愕してしまったかもしれません。しかし、あとみさんによると『レジあるある』なのだとか。

きっと、どの店員も心に「なんで?」というモヤモヤした感情を抱えたまま、頑張って笑顔で接客を続けたことでしょう。

あとみさんのイラストに対し、接客経験の有無を問わず、多くの人から反響が上がりました。

・こういうのって、気付かない人は一生気付かないんでしょうね…。

・全部分かりすぎる!本当に、毎回「勘弁してよ」と思ってしまいます。

・そんな人がいるなんて…。もう少し、相手のことを考えられないのかな?

特に共感の声が多かったのは、最後の『レジの端に品物を置かれて、地味に困る』のシチュエーション。

小さなストレスも、積み重なっていくことで心身の疲労が蓄積してしまいます。客側の、ほんの少しの工夫で解決するのであれば、協力すべきでしょう。

接客もコミュニケーション。店員側の気持ちをくみ取った上で、お互いに気分よく接したいですね。


[文・構成/grape編集部]

子供の写真

保育士に大ウケだった3歳児 かぶっていた物に「商品化してほしい」「あまりにもかわいすぎる」2024年12月24日、3歳の息子さんを保育園に送った、母親の、せせり(@s_____sri)さん。 息子さんがあるニット帽をかぶっていたため、保育園の先生たちからかなり反響があり、『大ウケ』だったようで…。

シャトレーゼのケーキの写真

客「泣いちゃったよ」 ケーキ予約なしの人が、シャトレーゼに電話したら?あまりの忙しさに、チキンもケーキも予約をしていなかったという、JUN(@junjun_0124)さん。イブになって、食べたくなってしまったため、ダメ元で菓子専門店『シャトレーゼ』に電話してみた結果に大反響!

出典
yumekomanga

Share Post LINE はてな コメント

page
top