grape [グレイプ]

朝起きたら、猫になっていた会社員 上司に怒鳴られ、出社した結果…!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

能力に見合っていない過剰な仕事量や、上司によるパワハラ、残業代の未払い…こういった過重労働を強いる会社を『ブラック企業』と呼ばれています。

現代日本が抱える社会問題の1つであり、多くの人が心身ともに限界を迎え、中には自ら命を絶ってしまう人もいるのです。

朝起きたら猫になっていた、ブラック企業の社員は…

清水めりぃ(@zatta_shimizu)さんが描いたのは、ある会社員の男性の話。

毎日のように14時間勤務をしているにも関わらず、残業代も出ない…絵に描いたようなブラック企業で働く彼の身に、異変が起こりました。

なんと、目が覚めると猫になっていたのです…。

猫になった男性を見て、上司や同僚たちは優しさを見せるようになりました。

そして、『モフ田人気』によって会社はまたたく間に有名企業に、その結果、ブラック企業はホワイト企業に大変身したのです!

当の本人も幸せをつかみ取り、ハッピーエンドを迎えたようです。

漫画に対し、「いい話だなあ…」「我が社もモフ田さんに来てほしい!」「優しい世界!」といった感想が寄せられています。

突然、自分が猫になったら慌てふためくものでしょう。男性がこうしてハッピーエンドをつかむことができたのは、動じぬ心ゆえかもしれません…!

また、この作品を描いた清水めりぃさんは『猫塗り屋さん』といった猫漫画をTwitterに投稿しています。

今回ご紹介した『モフ田さん』と世界がつながっているので、気になる人はチェックしてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@zatta_shimizu

Share Tweet LINE コメント

page
top