grape [グレイプ]

犬派、大満足! 散歩の様子を描いた4コマにクスッ『犬と猫どっちも飼ってると』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

今回ご紹介するのは、天使のような犬の散歩する様子を描いた4コマ漫画です。

犬の散歩

「いつもより遠い場所まで散歩してみよう」と考えた松本さん。犬に提案すると…。

配分がくるう犬が可愛かった話

犬とはマーキングが大好きな生き物。いつも通りの配分ができず、不安そうな表情を見せています。

「大丈夫、出てるよ!」と、ウソでも声をかけてあげたくなりますね。

ビックリ後のノリノリが可愛かった話

大きな犬を前に、たじたじな犬…。ですが、過ぎ去ればこっちのもの!猫に「どんな武勇伝を語ろうか」と、ほくそ笑む犬でした。

テンション上がりすぎて猫に迷惑かけてしまった話

散歩を終えて、家へ帰り着いた犬。猫に素敵な冒険のアレコレを話して聞かせるまでが、犬にとっては楽しい散歩なのでしょう!

漫画を読んだファンからは「犬可愛い!」「猫は全部お見通しだろうね…」といったコメントが相次ぎました。

配分を間違えて慌てたり、大きな犬と出会って緊張したり…散歩の時間にさまざまな表情を見せる犬に、胸がキュンとしてしまう漫画でした。

『犬と猫どっちも飼ってると』単行本が発売中!

講談社からコミック『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売されました。

単行本だけの特別描き下ろしも30ページ収録されています。犬と猫との出会いのエピソードは必見です!

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(1) (ワイドKC)

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(1) (ワイドKC)

松本 ひで吉
918円(08/21 19:13時点)
発売日: 2018/06/13
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@hidekiccan

Share Tweet LINE コメント

page
top