「お友達になってよー!」熱烈的なアライグマと、冷ややかな目の猫ちゃん
公開: 更新:

出典:YouTube

父親「チンしてね」 娘への昼ごはんに「クオリティが高すぎる」「愛がいっぱい」日々、娘さんにお弁当を作っている、父親の、内田直人(bento_star)さん。ある日、PTAの集まりに行くため、娘さんの昼食をテーブルに用意して出かけたそうです。一見すると、いつも学校で食べているお弁当なのですが、蓋を開けると…。

小2の作文に「トイレで声が出た」「天才がいる」 担任からのひと言が?小学2年生の作文にクスッとさせられます。先生からのコメントが?
「あの猫ちゃんと、お友達になりたいなあ…」
そんなことを考えているのは、一匹のアライグマ。
ですが猫ちゃんは、そんなことも知らずベッドの上で優雅にのんびり…。
「よし、こうなったらアタックするしかない!」
決意したアライグマは、猛烈な『友達になってアピール』を開始!
まずはご挨拶から…かと思いきや、しょっぱなからスキンシップが激しすぎるよ!(笑)
出典:YouTube
「ねーねー、お友達になってよ~!」
ダメダメ、そんなに強引じゃお友達になってくれないよ!とりあえず握手をしよう…!
出典:YouTube
「はい、友情の握手!これでお友達ね!」
なんとも強引な握手をして、友達認定したアライグマ!
再度スキンシップをするも、あまりの激しさに飼い主さんからストップが…。
出典:YouTube
「ちょっと飼い主さん!せっかくお友達になったのに、なにするのー!」
距離が離れてしまった猫ちゃんに手を伸ばしますが、まったく届きません…。
「ぐぬぬ…」といった様子で、しばしジタバタすると…。
出典:YouTube
「ねーなんでー!?一緒に遊ぼうよー!ねえってばー!」
決して諦めず、猫ちゃんに手を伸ばすのでした。熱烈的なアライグマと、冷ややかな目の猫ちゃんの温度差がじわじわきます…。
アライグマは、よっぽど猫ちゃんとお友達になりたかったんですね!…って、実は猫ちゃんを洗いたいだけだったりして(笑)