grape [グレイプ] trend

猫と暮らす人へのアドバイス 「水吹き出しそう」の声が寄せられた内容とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

家で仕事をしていると、「猫が邪魔をしてきて仕事が進まない」といった声はよく聞くもの。

新型コロナウイルス感染症の影響でテレワークをする人が増えると、ネット上では「机の上に箱を置いておけば猫が収まる」というライフハックが拡散されました。

しかし、それでも猫は自由気ままに生きている動物。

猫と暮らしている、秀(@hide_pau)さんは、猫に仕事を邪魔されて困る人へ、あるアドバイスをしました。

諦めるしかない!

どんなに体力を使わせても、1匹で遊べるおもちゃを用意しても、仕事の邪魔をしてくる猫。

そうすると、もう打つ手はありません。諦めましょう!

飼い主が慣れるか、我慢をするかしか選択肢はないようです。

投稿には、猫と暮らす人たちから共感の声が寄せられていました。

・真理。オチが分かっていても笑った!

・何をやっても無理という素晴らしいアドバイス。

・集中はできないけど、心にゆとりをくれる天使。

・水を吹き出しそうになった!何も解決してない!

猫と暮らすと、仕事環境も含めてお猫様優先の生活となりそうですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@hide_pau

Share Post LINE はてな コメント

page
top