grape [グレイプ] trend

あれ、もしかして…? ファミマの看板にいた『亡霊』に「懐かしい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ファミリーマート看板

「亡霊が残っているとは…」

そんな不穏なひと言と一緒に、1枚の写真を投稿したのは、farmer(@KazokuNow)さん。

街中で、あるものの『亡霊』を発見したといいます。

ファミリーマートの看板をよく見たら…

投稿者さんが公開したのは、コンビニエンスストア『ファミリーマート』の看板。

緑と白、青色が使われた看板は、多くの人に親しまれていますよね。

そんな『ファミリーマート』の看板に、一体何があったというのでしょうか…。

次の写真をご覧ください。

ファミリーマート看板

あなたはもう気付きましたか。

2011年に日本での営業が終了となった、コンビニエンスストア『am/pm』のロゴが、うっすらと看板に残っていることに…!

株式会社ファミリーマートが、株式会社エーエム・ピーエム・ジャパンと合併し、ブランドの統一を図ったことは、たくさんの人が知っているでしょう。

当時『am/pm』だった店舗が、そのまま『ファミリーマート』に変わったというケースも多いといいます。

投稿者さんが発見したのも『元am/pm』の店舗で、上から『ファミリーマート』のロゴに変えた様子。

ネットでは「『am/pm』めっちゃ懐かしい」「残っているとは…」「これ好き」などのコメントが寄せられていました。

2024年8月現在、日本に『am/pm』の店舗はありません。

しかし『am/pmの亡霊』は、どこかにまだ残っているようです。あなたも、街で見かけることがあるかもしれませんよ…。


[文・構成/grape編集部]

お風呂場の写真

お風呂場の浴槽に5万『いいね』 「ダメージ入りそう」と話題の1枚がこちら疲れが溜まっている時に、湯船に浸かって気分転換する人もいるでしょう。気分に合わせて好みの入浴剤を入れれば、より適した効果を得られますよね。ねむけ(@zzzzlanguage)さんが自宅で使用した入浴剤に、X上で5万件を超える『いいね』が集まっています。

中華風アフタヌーンティーの写真

自宅でアフタヌーンティーをした男性 皿にのせたモノに「吹いた」マーク(@makunouchi4mark)さんは、自宅でアフタヌーンティーを楽しむべく、ティースタンドを手に入れたといいます。食べ物を盛り付け、アフタヌーンティーを楽しむ様子を撮影し、Xに投稿したところ、あまりに斬新なスタイルに反響が上がりました。

出典
@KazokuNow

Share Post LINE はてな コメント

page
top