grape [グレイプ]

いつも働いているコンビニ店長 「ブラックだ…」と心配していたら、まさかのオチ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

街中のいたる所にあり、品ぞろえも豊富なコンビニエンスストア(以下、コンビニ)。

年中無休で24時間営業している店が多いため、利用客にとってありがたい存在です。

ブロガーのナナイロペリカン(@nanairo_perikan)さんが、コンビニにまつわる『去年で一番驚いた話』をTwitterに投稿し、注目を集めています。

いつもコンビニで働いている『ブラック店長』の謎

行きつけのコンビニで、気になっている店員がいるというナナイロペリカンさん。

店員の名前は、『クロダ(仮名)』。コンビニの店長である彼は、ナナイロペリカンさんが店を訪れるといつも働いていたといいます。

コンビニの過酷な労働環境を察し、ナナイロペリカンさんはクロダさんを見守っていたのですが…。

「もしかして…入れ替わってたー!?」

そう、クロダさんはずっとコンビニで働いていたわけではなく、2人存在していたのです…!

瓜二つということは、きっとクロダ兄弟は一卵性双生児なのでしょう。ナナイロペリカンさんは、外見がそっくりな2人を同一人物と勘違いしていたことに気付きます。

もしかすると『イキイキクロダ』と『ぐったりクロダ』は、体調の問題ではなく、それぞれ兄と弟だったのかもしれませんね。

【ネットの反応】

・途中まで「コンビニあるある…」と思って読んでいたら、そういうオチか!

・まさかの展開に爆笑してしまった。

・過重労働じゃなくてよかった!ブラザークロダ、ばんざい!

まさかのオチですが、これでナナイロペリカンさんがクロダさんの体調を心配する必要はなくなったことでしょう。

とはいえ、真相に気付いていないほかの客は、今後も「クロダ、頑張れ…!」と心の中でエールを送り続けるかもしれません!

今回の作品を描いたナナイロペリカンさんは、ブログで夫や2人の子どもとの日常を描いた漫画を公開しています。気になる人はチェックしてみてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@nanairo_perikan

Share Tweet LINE コメント

page
top