trend

トイレの洗面台に貼られた『ラベル』 書かれていた言葉に「センスある」「こういう店、好き」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の、地球のお魚ぽんちゃん(@bakanoakachan)さんは、飲食店のトイレで撮影した1枚をX(Twitter)に投稿しました。

その店のトイレには、複数のハンドソープが並んでいる洗面台に、小さな『ラベル』が貼られていたそうです。

そこに書かれていた文字に、9万件以上もの『いいね』が付きました。

「ハンドソープ、無駄にあります」

店員が間違えてハンドソープを買いすぎてしまったのでしょうか。

「たくさんある」でなく「無駄にある」というところに、なんともいえないセンスを感じ、クスッとさせられます!

また、その店は店員同士の仲もいい様子だったとのこと。投稿者さんはそんな雰囲気も含めて、気に入ったそうです。

写真には、「笑った!こういう店、好きです」「客に気を遣わせない表現がうまいです」「ほどよい『ぶっちゃけ感』がたまらない」などコメントが寄せられました。

きっと、ラベルには「ハンドソープを遠慮せずに使ってね」という店員の想いも込められているのでしょう!

地球のお魚ぽんちゃんさんの漫画『霧尾ファンクラブ』が連載中!

クラスメイトの霧尾くんが気になる、2人の女子高生の日常を描いたラブコメディー、『霧尾ファンクラブ』がウェブコミックサイト『COMICリュエル&COMICジャルダン』にて連載中です。

また、単行本『霧尾ファンクラブ』の第3巻が、2023年10月19日に発売されます。

気になる人はぜひチェックしてみてください!

霧尾ファンクラブ(3) (リュエルコミックス)

霧尾ファンクラブ(3) (リュエルコミックス)

地球のお魚ぽんちゃん
770円(10/05 19:55時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

ご飯の写真

飲食店の珍メニューに「五度見した」 大きなピッチャーに「これでもか」と詰まっていたのは?おいしいものを食べたり、料理をしたりするのが大好きな、酒輪おん(@sakawa_on)さんは、愛知県名古屋市内でそんな『ドカ食い』にうってつけのメニューを見つけたといいます。…しかし、自分で注文したにもかかわらず、目を疑いそうになったという、酒輪さん。 なぜなら、テーブルに届いた一品は、想像をはるかに超えていたのですから!

ソフトクリームの写真

ソフトクリームを注文した客 出てきたものに「デカすぎるだろ!」【コメダ珈琲店】愛知県発の大手喫茶チェーン『コメダ珈琲店(以下、コメダ)』で、ソフトクリームを注文した、かずなり(@MacopeninSUTABA)さん。運ばれてきたのは、メニューの写真とはかけ離れたもので…?

出典
@bakanoakachan

Share Post LINE はてな コメント

page
top