grape [グレイプ] lifestyle

レジで小銭を投げる『あるある迷惑客』 店員の報復に「スカッとした」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『迷惑な人あるある』をブラックユーモアたっぷりに面白おかしく描く、ねんまつたろう(@KITASAN1231)さんの『青なんとかさんと赤西さん』シリーズ。

世にあふれる迷惑行為やマナー違反に対する、現実ではできない仕返しの数々に、多くの人から反響が上がっています。

『小銭を投げる客』には…こうだ!

今回ねんまつたろうさんが描いたのは、支払いの際に小銭を投げる客

接客業を経験した人からすると、まさに『あるある』な行動ですよね。客という立場を利用して横暴な態度をとられるのは、気持ちのいいものではありません。

そんな客に対し、店員がとった行動は…。

数倍の威力で…投げ返す!

「やられたらやり返す」という意志を持ち、お釣りを全力で投げ返した店員。客は無残な姿になってしまうのでした…。

漫画は拡散され、勢いのあるブラックユーモアがツボに入る人が続出!また、『小銭を投げる客』についての経験談も上がっています。

・現実ではできないけど、漫画でやってくれるとスカッとします!

・レジやってるので、この気持ち分かります。投げ返してやりたい。

・ポイントカードやクレジットカードを直接投げつけてくる客もいる。

・お金を投げる人は、だいたい育ちがよろしくないと思ってる。

客と店員は対等な立場であり、横柄な態度をとっていいわけではありません。そもそも、物を投げて渡すのは行儀がいいとはいえない行為です。

レジでのやり取りは、人間同士のコミュニケーションです。相手への敬意をもって接することが求められます。

また、このイラストを描いたねんまつたろうさんによる、4コマ漫画『一方その頃スナイパー女子高生は』の単行本が発売中です。

気になる人は、チェックしてみてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@KITASAN1231

Share Post LINE はてな コメント

page
top