subculture

「あ、終わった…」 目的地に向かう途中によくあるアクシデント

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:橋本ナオキ オフィシャルブログ

日常で「ありがち」なことを漫画にして描いている、橋本ナオキさん。

今回はその中から、『目的地へのアクセスでありがちなこと』をご紹介します。

目的地にたどり着けない!

電車が遅延する

駅から1分ではない

東口はどこ?

同じ駅名なのに遠すぎる

道にカウントしていいのか…

何気ない顔で通過

時間があればトイレへ

特に面接など、初めて訪れる場所で遭遇しがちな状況。気付けば約束の時間に間に合わず、「あ、終わった」という言葉が出てしまうことも…。

いかなるアクシデントにあったとしても約束の時間に間に合うよう、目的地への行きかたは念入りに調べるようにしましょうね。


[文・構成/grape編集部]

キュルZ(@kyuryuZ)さんの猫漫画

猫だと思ってなでていたのは? 混乱する飼い主に「めっちゃ分かる」自身の体験を元に、猫のキュルガと飼い主たちを描いた漫画をXに投稿している、漫画家のキュルZ(@kyuryuZ)さん。猫のキュルガと暮らす、飼い主の日常を漫画に描きました。飼い主は、たびたびキュルガの行動に頭が混乱してしまうようで…。

漫画の画像

客に「スマイル1つ」といわれた店員 ばかにされると…「最高です」「スカッとした」@J4gkBさんは、オリジナルキャラクターの黒子ちゃんが、ファストフード店でアルバイトをする様子を描いた漫画をXに公開。まさかの結末に、2万件を超える『いいね』が寄せられています。

出典
橋本ナオキ オフィシャルブログ

Share Post LINE はてな コメント

page
top