trend

まさにコレ…! 連休中の『気分の移り変わり』を表した1枚が、ネットで話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

長期の休みは、幸せな気持ちをもたらすものです。連休前になると、自然とテンションが上がってしまう人は多いでしょう。

漫画家の、あぬ(@ringoanu)さんが描いた『連休における気分の移り変わり』というイラストが反響を呼んでいます。

『連休における気分の移り変わり』

6つのパターンに分けて描かれた、連休中に生じる気分の移り変わり。

初日は「いつもは寝る時間も起きておく」と、余裕があるのに対し、連休の後半に進むにつれて気分はブルーになってしまいます。

きっと、多くの人が経験したことのあるパターンなのではないでしょうか。ネット上にはさまざまなコメントが寄せられました。

・できれば1~4をずっとリピートしていたい。

・めっちゃ分かりすぎてつらい。5のあたりから元気がなくなる。

・まさに今の自分です。楽しい時間が終わるのは早いなぁ…。

何回経験しても、自分が理想とする『有意義な連休』への道のりは程遠いですが、日頃の疲れを少しでも癒せたならば、よしとしたいですね!


[文・構成/grape編集部]

猫の写真

猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

アライグマの赤ちゃんの写真

「かわいすぎる」 玄関先で見つかった動物の赤ちゃんに近付くと…?「写真をスマホに保存した」 玄関で見つかった動物が見せた『ポーズ』がコチラ

出典
@ringoanu

Share Post LINE はてな コメント

page
top