grape [グレイプ] trend

まさにコレ…! 連休中の『気分の移り変わり』を表した1枚が、ネットで話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

長期の休みは、幸せな気持ちをもたらすものです。連休前になると、自然とテンションが上がってしまう人は多いでしょう。

漫画家の、あぬ(@ringoanu)さんが描いた『連休における気分の移り変わり』というイラストが反響を呼んでいます。

『連休における気分の移り変わり』

6つのパターンに分けて描かれた、連休中に生じる気分の移り変わり。

初日は「いつもは寝る時間も起きておく」と、余裕があるのに対し、連休の後半に進むにつれて気分はブルーになってしまいます。

きっと、多くの人が経験したことのあるパターンなのではないでしょうか。ネット上にはさまざまなコメントが寄せられました。

・できれば1~4をずっとリピートしていたい。

・めっちゃ分かりすぎてつらい。5のあたりから元気がなくなる。

・まさに今の自分です。楽しい時間が終わるのは早いなぁ…。

何回経験しても、自分が理想とする『有意義な連休』への道のりは程遠いですが、日頃の疲れを少しでも癒せたならば、よしとしたいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@ringoanu

Share Tweet LINE コメント

page
top