grape [グレイプ]

「自分を褒めたい」 お酒好きが自慢する、ある行動に「分かる!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

飲めない体質であれば話は別ですが、多くの大人がお酒にまつわる失敗の1つや2つを経験しているもの。

過去の失敗を忘れたわけではないけれど、気付けば乾杯をしている…。

そんな生粋の呑兵衛ならではの『あるある』を描いた、山田全自動(@y_haiku)さんのゆる〜い浮世絵をご紹介します!

これ、私じゃん?

「私のことですね」と共感の声が相次いだ、3枚の浮世絵がこちらです。

1日しかもたない『誓い』

二日酔いのつらさを身をもって経験しているはずなのに、すぐに忘れてしまう…それが、呑兵衛です。

呑兵衛の「もう飲まない」ほど、信用できない言葉はありません。

呑兵衛・七不思議の1つ

お店から出たところまでは覚えているけれど、その後の記憶はおぼろげ。一体どうやって自宅まで帰ってきたというのでしょうか…。

これぞ、呑兵衛の七不思議の1つです。

すべてはお酒に対する情熱ゆえ

みんなでワイワイ飲むのも楽しいですが、たまにはしっぽりと1人でお酒と向き合うのもいいものです。

「今日も元気で、お酒がうまい!」と思い始めたら、あなたも立派な呑兵衛です。

家族と、友人と、恋人と、同僚と…今日も呑兵衛たちはどこかで楽しくお酒を飲むのでしょう。

しかし、人に迷惑をかけるほどの過度な飲酒にはしませぬよう、ご注意を…。

山田全自動さんのほかの作品はコチラから

ゆる〜い浮世絵で、ネットを中心に人気を博している山田全自動さん。

Twitterには、今回の『お酒あるある』以外の作品も多数公開されています。

また、単行本『山田全自動でござる』と『またもや山田全自動でござる』が好評発売中ですので、ぜひそちらもご覧ください。

山田全自動でござる

山田全自動でござる

山田全自動
1,080円(04/21 18:37時点)
発売日: 2017/09/08
Amazonの情報を掲載しています
またもや山田全自動でござる

またもや山田全自動でござる

山田全自動
1,080円(04/21 18:37時点)
発売日: 2018/09/19
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@y_haiku

Share Tweet LINE コメント

page
top