trend

カーペットに残された絵が? 「誰が見ても犯人」「うますぎて笑った」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

カーペットに描かれた絵

事件の被害者が、こと切れる直前に書き残す、ダイイングメッセージ。

ドラマなどでは、犯人を見つけるための手がかりとして、重要な役割を果たしています。

現場に残されていたのは?

カーペットに残されたダイイングメッセージ。

そんなコメントをXに投稿したのは、お笑いコンビ『らむね』の岡昌平(@okasyohei)さん。

現場となったのは、カーペットが敷かれた室内のようです。

『被害者』が残した、犯人の手がかりとは…。

カーペットに描かれた絵

確かに『犯人』だけど…!

描かれていたのは、漫画『名探偵コナン』に出てくる、全身が黒いキャラクター。

正体が判明する前の『犯人』は、みな一様にこの姿で登場します。

再現度の高いイラストですが、これでは誰の犯行なのか、謎のままです…!

素晴らしい画力にも関わらず、何も分からないダイイングメッセージ。

投稿には22万件以上の『いいね』と、たくさんのツッコミが寄せられました。

・それが描けるなら、もっとほかに残さんかい!

・あまりにも完璧な『犯人』像…!なのに手がかりがなさすぎる。

・確かに、誰が見ても『犯人』。うますぎて笑った。

・情報が多いようで、ほぼない。結局、誰なんだ。

『お絵描き芸人』として活動している、岡さん。カーペットに絵を描いたのも、横たわっているのも、岡さん本人なのだそう。

岡さんが投稿した1枚は、多くの人に謎を残したのでした!


[文・構成/grape編集部]

子供の画像

「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

貼り紙の写真

『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?

出典
@okasyohei

Share Post LINE はてな コメント

page
top