「息子が描きました」 10歳の子供が描いた『イラスト』に「天才」「これはすごすぎる」
公開: 更新:


小6男子が炊いたご飯 まさかの仕上がりに、母「これは私が悪かった」筆者がインフルエンザで寝込んでいた日のことです。 高熱が続き、ほとんど起き上がれない状態だったため、「せめてお米だけでも炊いてもらえると助かる」と、当時小学6年生だった長男にお願いしました。 「学校の調理実習での経験があ...

滅多に雪が積もらない地域 子供たちが作った『雪だるま』の表情に吹き出す冬になると毎年のように大雪に見舞われる地域がある一方で、滅多に雪が積もらない地域もあります。 筆者の住んでいる九州地方も、降らない地域の1つ。冬でも気温が大きく下がらないため、雪が降ることはあっても積もることはまれです。...
- 出典
- @325guitar






・これはすごすぎる…!家に飾りたい!
・10歳でこんな素敵な絵が描けるだなんて。素敵です!
・素晴らしい才能!天才!
・すごい以外の言葉が見つからない…。感動しました。
このような絶賛のコメントが寄せられたのは、@325guitarさんがXに投稿した、1枚の絵です。
描き上げたのは、投稿者さん本人ではなく、息子さんなのだとか。
ひと目見れば、その迫力と美しさに、あなたも目を奪われることでしょう。
9万件を超える『いいね』が付いた、10歳という若き画伯による傑作を、ご覧ください。
息子さんが描いたのは、人気ロックバンド『レッド・ホット・チリ・ペッパーズ』のアルバム『The Getaway』のCDジャケット。
同バンドが好きだという息子さんは、実際のCDジャケットを見ながら、2週間ほどかけて完成させたそうです。
少女とクマが並ぶアーティスティックなイラストを、細部まで見事に模写しており、息子さんの画力に脱帽してしまいますね。
投稿者さんいわく、息子さんが絵を描き始めたのは、9歳の頃からなのだとか。
また、絵だけにとどまらず、趣味でギターとベースも弾いているという、息子さん。大好きな同バンドの楽曲も、自らカバーして弾いているといいます。
多才な息子さんの作品に、ネット上では「あまりに素敵で目を奪われた」「これからもたくさん描き続けてください!」といった、応援の声も相次いでいました。
アートや音楽などで、息子さんがアーティストとして名を馳せる日は、そう遠くはないかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]