「息子が描きました」 10歳の子供が描いた『イラスト』に「天才」「これはすごすぎる」
公開: 更新:


母「お願い切らせて…」 娘がトマトを守る『ワケ』にクスッ!筆者の家の近くには、新鮮な野菜が手頃な値段で手に入る無人販売所があります。 売られているのはお店には出せない、いわゆる『規格外』の野菜。見た目はちょっと不格好でも、新鮮でおいしいのでよく利用しています。 トマトを切ろうと...

母親「帰りにJALの飛行機乗ったんだけど…」 機内での出来事に「CAさんすごい」「普通はできない」飛行機の事情により動画が再生停止された時のこと。娘さんは「アンパンマン~」と大声で泣き始めてしまったといいます。
- 出典
- @325guitar
・これはすごすぎる…!家に飾りたい!
・10歳でこんな素敵な絵が描けるだなんて。素敵です!
・素晴らしい才能!天才!
・すごい以外の言葉が見つからない…。感動しました。
このような絶賛のコメントが寄せられたのは、@325guitarさんがXに投稿した、1枚の絵です。
描き上げたのは、投稿者さん本人ではなく、息子さんなのだとか。
ひと目見れば、その迫力と美しさに、あなたも目を奪われることでしょう。
9万件を超える『いいね』が付いた、10歳という若き画伯による傑作を、ご覧ください。
息子さんが描いたのは、人気ロックバンド『レッド・ホット・チリ・ペッパーズ』のアルバム『The Getaway』のCDジャケット。
同バンドが好きだという息子さんは、実際のCDジャケットを見ながら、2週間ほどかけて完成させたそうです。
少女とクマが並ぶアーティスティックなイラストを、細部まで見事に模写しており、息子さんの画力に脱帽してしまいますね。
投稿者さんいわく、息子さんが絵を描き始めたのは、9歳の頃からなのだとか。
また、絵だけにとどまらず、趣味でギターとベースも弾いているという、息子さん。大好きな同バンドの楽曲も、自らカバーして弾いているといいます。
多才な息子さんの作品に、ネット上では「あまりに素敵で目を奪われた」「これからもたくさん描き続けてください!」といった、応援の声も相次いでいました。
アートや音楽などで、息子さんがアーティストとして名を馳せる日は、そう遠くはないかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]