grape [グレイプ]

言葉で伝えられない妻への気持ちを、絵で描き続けた『愛ってこういうこと!』

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

出典:hjstory.official

愛する妻・ケイトさんに気持ちを伝えたいのに、なかなか言葉で表現することができなかったアンドリュー・ホウさん。

それもそのはず、アンドリューさんはカナダ生まれの中国人で、ケイトさんは韓国人…2人の間には、言葉の壁があったのです。

妻の誕生日が迫ってきたある日、アンドリューさんはこんなことを考えました。

「絵をたくさん描いて、彼女のためにブログを作ろう!」

言葉で伝えられないなら、絵で伝えればいい…そう思ったアンドリューさんは、ケイトさんへの愛を表現したイラストを投稿し始めたのです。

『愛ってこういうこと!』

淡い色彩で描かれているのは、大好きな妻への伝えたい気持ち。そして、毎日増えていく大切な思い出の数々でした。

君との思い出は、全部心にしまってあるよ

愛を育てるのは時間がかかる。2人でいっしょに育てていこうね

どんな料理を食べても笑顔になれるだなんて、なにかの魔法?

僕の目に、知らなかった美しい世界を教えてくれたのは君

君の笑顔を見るだけで、僕は幸せになれちゃうんだ

僕にとっての一番の悪夢は、君と別れる夢

愛は、地球なんかよりず~っと大きいもの!

遠くにいたって、一緒だよ

君とケンカすると、僕の仕事意欲は一気にゼロに…

嫉妬しちゃうから、ヒーローは見ないで~!

何歳になっても、ず~っと一緒

かわいらしい絵に、素敵な文章…。見ているこちらにも、その深い愛が伝わってきますね。

2010年に始めたアンドリューさんのブログは、徐々に広まっていきました。今では、全世界に大勢のファンがいるのだとか!

アンドリューさんに、いくつかインタビューをしてみました!

Q.奥さんのケイトさんは、この絵についてどう思っていますか?

A.最初は「かわいいなあ」程度だったそうですが、今ではとても思い入れが強いそうです。また、この絵が有名になることで、「世界中の人たちを繋いでいるのは愛だと実感した」と言っていました。

Q.これからも作品制作を続けていく予定がありますか?

A.はい、もちろんです!私はおそらく、死ぬまで愛を描き続けます。作品制作のために去年会社を退職したのでこれからどうなるのか不安だったのですが、意味があることをやっていると思うので嬉しいです。

Q.絵を描かない人が、恋人やパートナーに愛を伝えるコツは?

A.恋愛だけに限った話ではありませんが、相手のいい部分をたくさん見ることです。そうすれば、自然と『ちょっとした日常の幸せ』を感じ取れるようになると思います。

絵を美しく描くことよりも、思いをたくさん込めることに力を入れているアンドリューさん。今後は、今まで描いた絵の裏話を公開していきたいと思っているそうです。

また、今まで描いた絵を載せた本が現在3巻まで発売中とのこと。文章は英語ですが、絵を見るだけで十分楽しめそうです♪

これからも世界中の人に愛を伝え、たくさんの思い出を描いていってほしいですね!

出典
HJ-Storyhjstory.officialkate.hjsFacebook

Share Tweet LINE