grape [グレイプ]

妻が『バカ殿』メイクでサプライズ 夫の反応に、反響相次ぐ 「涙出た」「愛感じる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年3月29日、タレントの志村けんさんが新型コロナウイルス感染症による肺炎で亡くなりました。

長年、お茶の間に笑いと元気を届けてきた志村さんの訃報を受け、日本中が悲しみに包まれています。

ネット上では、身近な人を失ったような喪失感を訴える声も上がりました。

『バカ殿』メイクで、サプライズ

yui(@yuiho1224m)さんの夫も、志村さんの大ファンだったといいます。

訃報を受けて落ち込む夫のため、yuiさんは志村さんが演じる人気キャラクター『バカ殿』のメイクをして、元気づけることにしました。

帰宅した夫の反応は…。Twitterに投稿されたこちらの動画をご覧ください。

バカ殿になった妻を見て吹き出すも、泣き出してしまった夫。

きっと泣きたい気持ちをずっと我慢していたのでしょう。この後、2人は一緒にバカ殿メイクをして笑い、涙を流したといいます。

動画は28万人に『いいね』され、たくさんのコメントが寄せられました。

・我慢して頑張ってた夫も、励ますために頑張った妻も、素敵です。

・志村さんも夫さんも、幸せですね。泣けちゃいます。

・見て泣いちゃいました。志村さんはみんなの大事な人だったと実感しています。

・私も志村さんの大ファンです。動画を見て、少しだけ元気になりました。

大好きな人を亡くした悲しみは、すぐに癒えるものではありません。

しかし、一緒に悲しんでくれる人の存在が励ましとなり、少しずつ前を向いていけるのでしょう。

さまざまな愛を感じる光景に、じんわりと心が温かくなりますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@yuiho1224m

Share Tweet LINE コメント

page
top