lifestyle

男性「忘年会に行くと離婚するといわれた」 悪妻なのかと思いきや「天使じゃん」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

年末になると増えてくる忘年会。年に一度の大きな飲み会に参加する人は多くいますが、中には「参加したくない」「家庭の事情で参加できない」という人もいます。

そんな忘年会シーズンになると、『ある男性』を思い出すという坂口ジャス子(@jusco0)さん。

意外な真実に、「素敵な人だ」という声が上がりました。

妻に反対されて忘年会に参加できない

その男性の妻は、夫が飲み会に参加することを強く反対していました。

男性によると、妻から常にこのようなことをいわれていたのだそうです。

妻が宴会や接待で遅くなることを大反対している。特にクリスマス前後は、家族で過ごさないと離婚するといわれている。

これほど妻から反対されていては、周りも無理やり飲みに誘うことはできません。

そのため男性は、一度も忘年会に参加したことがなかったそうです。

参加したくても妻に怒られるから参加できない男性…かと思いきや、真実はまったく違うものでした。

実は男性の妻が「私を悪妻にしていいから、参加したくない飲み会は断りなさい」と助言していたというのです!

悪妻どころか、本当は夫思いの優しい妻だったとは…!

驚きの真実に、「素敵な人ですね」「悪妻どころか天使だった」といったコメントが寄せられています。

周りに気を遣って断れない夫のために、自らを落としてでも断りやすい状況を作った妻。

周りには見せない夫婦の絆に、感動してしまいますね。


[文・構成/grape編集部]

100均のアイテム

100均の洗濯ネット まさかの活用法に「頭がいい」「真似をします」「最新の手作り防虫ネットを紹介します」というコメントをしてXに独自の防虫対策を公開したのは、家庭菜園をしている、みかんぼーや(@mikanbo_ya1987)さん。 100円ショップ『ダイソー』で購入した羽毛用の洗濯ネットと、『セリア』で購入したポールスタンドが防虫アイテムに大変身するといいます。

ティッシュの画像

ティッシュを包丁で半分に切って… 使い方に「目からウロコ」「ナイスアイディア」『革命すぎるティッシュの裏技5選』と題して、動画を公開しました。

出典
@jusco0

Share Post LINE はてな コメント

page
top