grape [グレイプ] trend

「妻の作った誕生日ケーキの様子がおかしい」 1枚の写真に絶賛の声!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

大人になっても、多くの人にとって誕生日は特別なもの。まして、大切な人の誕生日は気合を入れてお祝いをしたくなりますよね。

2021年6月に誕生日を迎えた、たくみ(@TA_K_AT666)さん。妻が作ってくれた誕生日ケーキをTwitterに投稿したところ、注目を集めています。

見た目のインパクトが凄まじい、たくみさんの誕生日ケーキがこちらです!

なんと、妻が作ったのはゲーム『ポケットモンスター』に登場するカイロスを模したケーキ!

茶色のボディをチョコレートで表現し、2本の大きな角はバナナを使用しています。バナナが折れないよう、竹串で固定もしているのだとか。

ケーキーについて、「制作には相当時間がかかったと思う」と話す、たくみさん。

時間をかけてケーキを作ったのは、きっと大切な存在である夫に喜んでほしいという気持ちがあったからでしょう。

ちなみに、妻は過去にもカイロスをモチーフにしたケーキを作っていたとのこと。今回はさらにバージョンアップしたものなのだそうです。

また、昨年の誕生日はカビゴンをモチーフにしたケーキを作ってくれていたといいます。こちらも、負けず劣らずの力作です!

1枚の写真から夫婦愛が伝わってくる投稿に、多くの人から「なんておいしそうなチョコレートケーキ…って、カイロスじゃねーか!」「素敵な夫婦だなあ。角がバナナなのもイイ!」といった声が寄せられました。

次の誕生日は、一体どのようなケーキができるのでしょうか。早くも1年後の楽しみが増えそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@TA_K_AT666

Share Tweet LINE コメント

page
top