スタバや飲み屋の『飲食店あるある』 絶妙な切なさにツッコまざるを得ない!
公開: 更新:
Googleで優先するメディアとして追加
grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!

フードコートの席取り、何を置く? 弁護士がすすめる『置くならこれ』本記事では、カフェでの席取りに何を置いておくのがよいか、弁護士への取材のもと解説しています。

夏のそうめん『青い皿』を選びがちだけど… プロの解説に「食器棚、今すぐ見直す!」本記事では、夏バテで食欲が落ちていると感じた時に活用したい『色』について、カラービジネスコンサルタントへの取材のもと解説しています。






日常の、ふとした瞬間に感じる喜怒哀楽や違和感を浮世絵風のイラストで表現する、漫画家の山田全自動さん。
多くの人が一度は経験したであろう、さまざまな『飲食店あるある』を描きました。
あなたは、いままでいくつの『あるある』を体験してきましたか。数えながらご覧ください!
飲食店あるある
ウマさ3倍でござる
店員さんの視線が痛いでござる
恐る恐る個室を覗くように帰るでござる
世界一周の旅のポスターもよく見るでござる
お、おお…でござる
職人技でござる
その後、衣だけを食べるつらさ
あれで飲めてる人がいるでござるか?
落ち着かないでござる
笑ってしまうと同時に、謎の切なさもこみ上げてくる『あるある』の数々。
きっと、外食する機会が多い人ほど、読んでいて思わず首を縦に振ってしまったことでしょう。
今後、似たような『あるある』を体験しても、このイラストを思い浮かべれば楽しい気持ちになれるかもしれませんよ!
[文・構成/grape編集部]