grape [グレイプ] society

緊急事態宣言が解除された地域で プロントが『エチケットリング』をプレゼント!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

新型コロナウイルス感染症対策として、2回目の緊急事態宣言を政府が発令してから1か月以上が経過した2021年2月28日。

新規感染者数や医療体制の状況などから、首都圏に先んじて6府県(大阪、兵庫、京都、愛知、岐阜、福岡)の緊急事態宣言が解除されました。

飲食店を経営する株式会社プロントコーポレーションは、緊急事態宣言が解除された地域より順次、全国の『カフェ&バー プロント(以下、プロント)』にてプレゼントキャンペーンを開催します!

飲食中のちょっとしたエチケット

プロントはバータイムにて、指にはめて使う口元の覆い『エチケットリング』を1人1枚プレゼント。

デザインは無地も含めて合計6種類あり、食事中の発声や会話の時、手早く口元にかざして飛沫の配慮ができますよ。

感染拡大防止策に加えて、食事中のエチケットの啓発を図るともに、「安心して外食できる環境づくりを」という想いも込めて展開されている、今回のキャンペーン。

クスッと笑えるデザインもあり、久しぶりに対面する人とも会話が弾みそうです。

なお、エチケットリングは数量12万枚で先着順のため、なくなり次第、配布終了とのこと。

誰かと食事に行く際には、お互いに配慮しつつ楽しい時間を過ごしたいですね。


grapeでは、コロナ禍における企業や人々の奮闘を紹介する記事を、特集という形でまとめています。よろしければご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top