grape [グレイプ] hobby

突然のブームに、アマビエの『本音』は…? 創作漫画に吹き出す人が続出

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

イラストレーターの天地 翔(@amatsuchiya)さんの描いた創作漫画をご紹介します。

漫画に登場するのは、日本の妖怪『アマビエ』です。海中から姿を現し、豊作や疫病などに関する予言をする存在として知られています。

新型コロナウイルス感染症の影響で、アマビエの存在が注目されている、2020年5月現在。当のアマビエはというと…。

『思ってたんとちゃうかったアマビエのまんが』

自らのブームを聞きつけ、陸に上がっていたアマビエ。しかし「疫病を退散する」という大役を求められていることに恐れを抱き、再び海中にもぐってしまいます。

どこか人間らしいアマビエの行動に、ネット上では「笑った」「こういうの面白くて好き」「アマビエ様もステイホームだね」という声が相次ぎました。

突然の流行に、当のアマビエは戸惑っているでしょうか、期待に応えようと奔走しているでしょうか。実際のところはアマビエのみぞ知る…ですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@amatsuchiya

Share Post LINE はてな コメント

page
top