grape [グレイプ] trend

「日々の配達に関してお客様より…」 郵便ポスト裏に貼ってあった担当者へのメッセージ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

外出先で、ある貼り紙が目に留まった@aojimusanさん。何気なく郵便ポストの裏を見て、貼られていることに気が付いたといいます。

そこには、郵便配達・取集担当者に向けたメッセージが記されていました。

郵便配達・取集担当者のみなさまへ

新型コロナウイルス感染拡大のなか
日々の配達に対しお客さまより
たくさんの「ありがとう」が窓口に寄せられています。
地域のお客さまの生活を守るために
お互い力を合わせて頑張りましょう。

名寄東三条郵便局
社員一同

郵便局の窓口に寄せられた『客からの感謝の言葉』を、郵便配達・取集担当者にも届けようとして、従業員が管轄内の郵便ポストに貼っていたのです!

日々の仕事の中でこの貼り紙が目に入れば、大変な時でも身体の底から力が湧いてくることでしょう。

新型コロナウイルス感染症の流行中であっても、スーパーマーケットの店員や宅配業界のドライバーなど多くの人たちが働いて、人々の暮らしを守っています。

郵便局もその1つ。感染リスクを抱えながら懸命に働いてくれていることを、私たちは忘れてはなりません。

感謝の声が従業員全員の活力になっていると知った今、心からの想いを言葉としてきちんと伝えていきたくなりますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@aojimusan

Share Tweet LINE コメント

page
top