grape [グレイプ]

『ある職業』に共通した行動に共感の声 「本当に危険」「同僚も数名やった」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

接客業経験者の睦月(@mousyun)さん。

接客業をやっていたからこそ、店員でない時でもつい出てしまう『接客業あるある』ともいえる行動があるといいます。

思わずやってしまう行動とは…こちらをご覧ください!

確かに、店員の挨拶につられて「いらっしゃいませ」といいたくなる気持ちはよく分かります!

『接客業あるある』を見て、接客業経験者からたくさんの共感の声が寄せられました。

・コンビニの自動ドアが開いた瞬間に「いらっしゃいませー」といってしまった同僚が数名います。

・「いらっしゃいませ」は本当に危険!

・レシートに関して心配になるのよく分かります。レジ打ちをやっていたので!

・閉店間際とか、レジ締めとかの時にすごく気を使ってしまいます。

ほかにも「商品棚を陳列してしまう」といった声も。

長年の経験が体に染みついてしまっている人が多くいるのかもしれません。

もしコンビニなどで店員の「いらっしゃいませ」につられる人がいても、温かい目で見守ってあげてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@mousyun

Share Tweet LINE コメント

page
top