grape [グレイプ] lifestyle

なぜこんな物体が生まれた!? 料理の失敗をまとめた動画に泣き笑い

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

「あぁ、やってしまった…」

自分の手で作った、なんとも表現しにくい物体…ではなく料理を前にして「なぜこうなったんだろう」と自問自答する無念さ。『失敗料理』は、料理の初心者なら避けては通れない道なのかもしれません。

そんな『失敗料理あるある』をまとめた動画が公開されました!よく料理をしている人は、笑ってしまうかもしれません(笑)

私のキッチンで生まれたモンスター

料理でよくある失敗のひとつはベーキング。

ベーキングパウダーを入れすぎたりすると、カワイイパンダちゃんが、こんな形に!

生地の中にフィリングが入っていれば、こんなホラーな光景を目の当たりにすることも…。

失敗は器具のせい…ではない

料理の"落とし穴"は、下準備にも多く潜んでいます。そんな時はついイライラして、器具のせいにしたくなることも。

トマトを切って潰れたら包丁のせい!いや、包丁の入れ方が悪いか、包丁を研がないのが原因かも…?

ボウルから何かをこぼしたら、それもボウルのせい?いやいや、量を入れすぎた自分を責めましょう。

理解の範疇を越えてしまう

料理を頻繁にしていると、ときどき「何を血迷ったのか」と思うほど、変なことをすることもあります。まるでモダンアートのようなモノが、なぜかできてしまうんですよね。

料理に失敗はつきもの

この料理の失敗あるある動画は、「住まいと暮らしの総合住生活企業」LIXIL(リクシル)が制作したもの。動画に登場する、人気のセラミックトップキッチンの製造を手がけています。

失敗すると「具材を無駄にしてしまった」と嘆いてしまうかもしれません。でもこの動画を見ていると「失敗も料理の醍醐味なんだな」と考え直させてくれます。

失敗にめげずに、楽しいクッキング・ライフを過ごしたいものですね。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top