閉店後に無理やり入ってくる客、店主が困惑していると…? その後の展開にスカッ!
公開: 更新:


猫だと思ってなでていたのは? 混乱する飼い主に「めっちゃ分かる」自身の体験を元に、猫のキュルガと飼い主たちを描いた漫画をXに投稿している、漫画家のキュルZ(@kyuryuZ)さん。猫のキュルガと暮らす、飼い主の日常を漫画に描きました。飼い主は、たびたびキュルガの行動に頭が混乱してしまうようで…。

客に「スマイル1つ」といわれた店員 ばかにされると…「最高です」「スカッとした」@J4gkBさんは、オリジナルキャラクターの黒子ちゃんが、ファストフード店でアルバイトをする様子を描いた漫画をXに公開。まさかの結末に、2万件を超える『いいね』が寄せられています。
類(@ruuiruiruirui)さんが描く創作漫画、『がんばれ!コッペパンわに』をご紹介します。
『ベーカリーわに』を経営している、コッペパンわに。店は、オープンしてからすぐに人気店となりました。
ある日、店にやって来たのは常連客のシナモリス。
営業時間に間に合うよう、急いで店にやって来たのですが…。
客がいない時間、コッペパンわにと話し込んでいたシナモリス。
すると、閉店時間を過ぎてから1人の客が無理やり店の中に入ってきたのです。「閉店時間を過ぎてもパンを食べたい」といい張る客に、困惑するコッペパンわに。
その様子を見たシナモリスは、ポジティブな言葉を連ねて迷惑客を帰らせたのでした。
閉店時間を過ぎても、「自分は客だから」と無理に店に入ってくる人はいます。接客業をしたことのある人なら、そんな客に頭を悩ませたこともあるでしょう。
投稿には、シナモリスの対応を褒める声や、「あるある」といった声が寄せられていました。
・絵がかわいすぎる!シナモリスの接客技術を見習いたい。
・迷惑な客あるあるだよね。明かりがついていると営業していると思うのだろうか。
・うちの店にもシナモリス、来てほしい。
いつの時代でも、残念ながら店員の手を煩わす迷惑客がいるものです。
時に、店員が反論をすれば怒ってくる客もいるでしょう。
シナモリスのような接客技術をうらやましく思うのは、コッペパンわにだけではないかもしれませんね。
[文・構成/grape編集部]