スーパーの店員「少々お待ちください」 次の展開に「え!?」「そんなことある?」
公開: 更新:


配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

「急いで猫のふりをしたのかも」 飼い主が怖くなった光景がこちら猫のぽーくんは、飼い主さんが帰宅すると、まるで人間のように座っていたのでした。
- 出典
- yumekomanga
店には、多くの人が連日やって来ます。
接客業として対応にあたる店員と、店内で目ぼしいものを購入する客…。そういった人々のやり取りも、一種のドラマといえるでしょう。
店でのエピソードに、思わず「え?」
「『え?』ってなった話」と題して、フォロワーの体験談をイラストにしたのは、あとみ(yumekomanga)さん。
店で繰り広げられた、店員と客によるやり取りを描いたところ、多くの人から笑い声やツッコミ、共感する声など、さまざまな感想が寄せられました。
イラストを見た人たちも、つい「え?」と口に出してしまうかもしれない、4つのドラマをご覧ください!
ワイルドすぎる行動に店員困惑
それはバックヤードでやってほしい
親子だと思われたのか、ただ省かれただけか…
いわれてみたら似ているかも?
あとみさんが取り上げたエピソードは、ほほ笑ましいものから、中には目が飛び出てしまいそうなものまでさまざま。
しかし、どれも店員や客による予想外の行動に、ポカーンとしてしまうものばかりです!
人は、本当に驚いてしまうと、特にリアクションを返せないもの。エピソードの寄稿者も、「え?」というひと言が出るまで、時間差があったかもしれません…。
4つのエピソードに対し、接客業経験者を含む多くの人から、さまざまな感想が寄せられています。
・読んでいるこっちも「え!?」だわ!
・自分だったら「そんなことって、ある!?」って口に出しちゃいそう。
・これで驚いているみなさんへ。トングを使って持ってきてくれるだけ、まだマシですよ!
驚いた人は少なくないと思いますが、寄せられたコメントによると、『フランスパンを客がトングでそのままレジに持ってくる』というシチュエーションは『パン店あるある』なのだとか!
なんと、あとみさんの元にも、同様のエピソードが複数人から寄せられたといいます。
世の中には、思っている以上にワイルドな人が多いのかもしれません…。
[文・構成/grape編集部]