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2回注文を間違えた店員 伝票を見たら、ラストにもオチが!

By - grape編集部  公開:  更新:

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時間帯によって、非常に忙しくなる飲食店。

疲労から店員が混乱し、ほかの客の料理を別のテーブルに運んだり、注文を間違えたりなどのミスをすることも珍しくありません。

あみぐるみ作家のMarie(@marie_seed)さんが、とある飲食店に4名で行った際にもミスが発生。店員が注文を2回間違え、別の料理を運んできたといいます。

しかし、それだけでは終わりません。食事を終えて伝票を見ると…オチが待っていました!

やりとり 500円

焼き鳥だった注文が、『やりとり』と書かれていたのです!

伝票にまで間違いがあるなんて、店員はよっぽど焦っていたのでしょう…。

正しい料理を運んでもらえるよう、店員とやり取りした分まで請求されたかのようになった伝票。

奇跡的な書き間違いにクスッとしますね。


[文・構成/grape編集部]

不在票の写真

置き配指定のはずが、なぜか『不在票』 確認してみると…置き配なのに『不在票』が入っていて?その理由に「配慮をありがとうございます」

佐川急便の不在通知

配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

出典
@marie_seed

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