2回注文を間違えた店員 伝票を見たら、ラストにもオチが!
公開: 更新:


置き配指定のはずが、なぜか『不在票』 確認してみると…置き配なのに『不在票』が入っていて?その理由に「配慮をありがとうございます」

配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。
- 出典
- @marie_seed
grape [グレイプ] trend
時間帯によって、非常に忙しくなる飲食店。
疲労から店員が混乱し、ほかの客の料理を別のテーブルに運んだり、注文を間違えたりなどのミスをすることも珍しくありません。
あみぐるみ作家のMarie(@marie_seed)さんが、とある飲食店に4名で行った際にもミスが発生。店員が注文を2回間違え、別の料理を運んできたといいます。
しかし、それだけでは終わりません。食事を終えて伝票を見ると…オチが待っていました!
やりとり 500円
焼き鳥だった注文が、『やりとり』と書かれていたのです!
伝票にまで間違いがあるなんて、店員はよっぽど焦っていたのでしょう…。
正しい料理を運んでもらえるよう、店員とやり取りした分まで請求されたかのようになった伝票。
奇跡的な書き間違いにクスッとしますね。
[文・構成/grape編集部]