「カビが生えてるので返品を」 客に渡された商品をみて、店員が戸惑ったワケとは? 「これは困る」
公開: 更新:
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
- 出典
- yumekomanga
スーパーマーケットで働く日常を描き、Instagramで人気を集めている、あとみ(yumekomanga)さん。
自身の体験談だけでなく、読者から寄せられたエピソードも投稿しています。
今回のテーマは、店員の『「え?」ってなった話』。
店員が戸惑ったり、思わず笑ってしまったりしたという、接客中のやりとりを紹介します。
年配の客から、店とは関係のない携帯電話の直し方を聞かれたり、ブルーチーズを見てカビが生えてると勘違いした客から「返品したい」といわれたり…。
また、時には店員自身の『いい間違え』にクスッとして、場が和むこともあるようです。
投稿には「仕事中に『携帯直して』はあるある。ガラケーは分かりません…」「テープだらけ、迷子のおじいさんに笑ってしまった!」「ブルーチーズをカビと思われるのは困るね…」といった共感の声などが相次ぎました。
さまざまな想定外の出来事が起こる接客の仕事。
心の中で「えっ」と戸惑うことがあっても、笑顔で対応する店員の臨機応変さには、驚かされますね!
[文・構成/grape編集部]