grape [グレイプ] trend

母親が2歳娘の振る舞いを謝ると…? 男性店員の対応が、紳士すぎた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2歳の娘さんを持つ、母親のぶりこ(hacha22843)さん。

子育てにまつわるエピソードを漫画で描き、Instagramに公開しています。

『レジのおにいさん』

ある日、ぶりこさんは娘さんを連れて近所のスーパーマーケットにやってきました。

レジには、よく見かける若い男性の店員がいて…。

積極的に話しかける娘さんに対し、男性店員はこころよく受け答えをします。さらに、自由気ままな娘さんの行動を謝った母親に対し「むしろ俺のほうが癒されています」という気遣いのある言葉までかけたのです。

エピソードに対し、読者からは「なんて素敵な店員さん!」「店員を褒めまくる娘さんもいい子すぎる」「レジの店員が子供に優しいと、嬉しくなるよね」といったコメントが続出しました。

また、中には店員側から「レジで小さな子供と話すのは、癒されますよ」といった声も。

娘さんにとって、優しい男性店員とのやり取りは楽しい時間となったことでしょう。優しさを感じられるちょっとした交流に、心が温まりますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
hacha22843

Share Post LINE はてな コメント

page
top