trend

母親が2歳娘の振る舞いを謝ると…? 男性店員の対応が、紳士すぎた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2歳の娘さんを持つ、母親のぶりこ(hacha22843)さん。

子育てにまつわるエピソードを漫画で描き、Instagramに公開しています。

『レジのおにいさん』

ある日、ぶりこさんは娘さんを連れて近所のスーパーマーケットにやってきました。

レジには、よく見かける若い男性の店員がいて…。

積極的に話しかける娘さんに対し、男性店員はこころよく受け答えをします。さらに、自由気ままな娘さんの行動を謝った母親に対し「むしろ俺のほうが癒されています」という気遣いのある言葉までかけたのです。

エピソードに対し、読者からは「なんて素敵な店員さん!」「店員を褒めまくる娘さんもいい子すぎる」「レジの店員が子供に優しいと、嬉しくなるよね」といったコメントが続出しました。

また、中には店員側から「レジで小さな子供と話すのは、癒されますよ」といった声も。

娘さんにとって、優しい男性店員とのやり取りは楽しい時間となったことでしょう。優しさを感じられるちょっとした交流に、心が温まりますね。


[文・構成/grape編集部]

犬の写真

『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

チキン南蛮弁当の写真

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。

出典
hacha22843

Share Post LINE はてな コメント

page
top