grape [グレイプ]

「冷蔵庫の卵が消える」「これはやみつき」簡単なのにおいしい『卵レシピ』3選

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

冷蔵庫に常備されている食材の代表格、。毎日さまざまな料理に使える、万能選手ですよね。

でもその分、「特売日に買い置きしすぎて賞味期限ギリギリ!」なんて事態になることも…。そんな時に簡単に作れる、便利な『簡単卵レシピ』をご紹介します!

お弁当にも!『アレ』をちょい足しする卵焼き

卵料理といえば、やっぱり『卵焼き』。お弁当、朝食、お酒のつまみと大活躍です。だし巻きや、砂糖、塩など、家庭によって味付けはさまざまですよね。

そんな定番の卵焼きに、『ある調味料』を"ちょい足し"するだけで、一風変わったひと品に大変身!

作りかたの詳細はこちらの『かんたんレシピ』に掲載されています。何を"ちょい足し"するのか…レシピでご確認くださいね。

トマトがさっぱりしていて夏にぴったり!

夏といえばトマトがおいしい季節。そんな旬のトマトと卵を組み合わせた、絶品メニューがこちらです。

卵がトマトの旨みを爽やかに引き出していて、後味さっぱり。クセになるひと皿です。しょうがのシャキシャキとした歯ごたえもアクセントになっています。

ウェブサイト『かんたんレシピ』に、作りかたの詳細が掲載されています。

『豚キム』も卵でまろやかに!

ピリ辛でごはんやビールが進むおかず『豚キムチ』。ガツンとした味わいなので、大好物という男性も多いはず。

そんな『豚キムチ』がもっと手軽に、まろやかな味わいに仕上がるレシピが!卵と豚肉、『あの調味料』を混ぜて炒めるだけで完成です。

簡単に作れるので、今晩の夕食にいかがでしょうか。ウェブサイト『かんたんレシピ』の作りかたを参考にしてみてくださいね。

献立に悩んだ時に便利!『かんたんレシピ』

毎週金曜日の午後1時から放送中のラジオ番組『大橋未歩 金曜ブラボー』(ニッポン放送)。番組内の『ちょっとおいしい話』のコーナーでは、桃屋の『かんたんレシピ』を紹介しています。

今回おすすめした卵レシピにも『ごはんですよ!』や『きざみしょうが』などの桃屋の商品が使われています。どれも手軽で、もう一品ぱぱっと作りたい時に大助かりです。

最近の放送では、桃屋のおなじみ『味付搾菜(ザーサイ)』を使った、『冷やし茶漬け』のレシピを紹介して反響がありました。サラサラと食べられるので、食欲のない暑い夏におすすめです。

さっぱりとした味わいの中に、1年間熟成発酵したというザーサイの旨みが広がります。詳しい作りかたはウェブサイト『かんたんレシピ』の動画を参考にしてみてください。

※写真はイメージ

桃屋の『かんたんレシピ』には、紹介したメニューのほかにも、手軽でおいしいレシピ情報が盛りだくさん。冷蔵庫にある食材で作れるものが多いので、時間がない時に助かります。

「料理のレパートリーを広げたい!」「手軽に作れるレシピはないかな」という時、『かんたんレシピ』をのぞいてみてはいかがでしょうか。

かんたんレシピ
大橋未歩 金曜ブラボー
毎週 金曜日 13時00分~17時20分 生放送
桃屋プレゼンツ ちょっとおいしい話 は14時40分ごろ~


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top