subculture

「こんな店員と出会いたい」 コンビニで働く『高齢男性』の話が、心にしみわたる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

川野ようぶんどう(@kawanoQtaro)さんが描いた創作漫画『島さん』をご紹介します。

物語に登場するのは、とあるコンビニで働く1人の男性店員。「島さん」と呼ばれる彼は、作業が遅いうえにミスをしがちで…。

『島さん』第1話

コンビニで成人向け雑誌を買おうとした18歳の青年に、いいがかりをつけた男性店員。島さんは青年をかばった上で、肯定する言葉をかけます。

青年向け雑誌を買うことに引け目を感じていた青年は、島さんに「好きなだけ男になれ」といわれ、心から安心したに違いありません。

続いて、島さんが若い女性店員と夜勤に入った時のエピソードをご紹介します。

接客業のエッセイ漫画

品切れ続出の『シール』を並べる店員 その後、目にした光景にゾッ…全国的に大ブームのシール集め。やっと入荷したシールを店員が並べようとすると…?

『クリームドカ盛り!背徳ミルクプリン』の写真(撮影:grape編集部)

『もちづきさん』がセブンとコラボした結果… 『クリームドカ盛り』プリンに、思わず”至る”あなたは、「プリン」と聞いてどのような見た目を思い浮かべるでしょうか。黄色の『お山』のてっぺんに、カラメルソースがとろ~りとかかったビジュアルを想像する人は多いでしょう。2025年11月30日現在、コンビニエンスストアの『セブン-イレブン』で、そんなプリンのイメージを覆すかのような商品が販売されているとか…。

出典
@kawanoQtaro

Share Post LINE はてな コメント

page
top