「こんな店員と出会いたい」 コンビニで働く『高齢男性』の話が、心にしみわたる
公開: 更新:


座席を180度に倒した乗客 後部座席の乗客の行動に「声出して笑った」「この発想はなかった」新幹線の車内で、座席を180度にまで倒した乗客。 後部座席に座っていた乗客の行動に、爆笑してしまいます!

「あ、そっちなんだ!」 サッカーに混ざらない園児、保育士が声をかけようとしたら…かつて保育士をしていた経験をもとに漫画を描いている、でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さん。『それぞれの楽しみ』と題して、X上に漫画を投稿したところ、意外な展開で注目を集めました。
- 出典
- @kawanoQtaro
川野ようぶんどう(@kawanoQtaro)さんが描いた創作漫画『島さん』をご紹介します。
物語に登場するのは、とあるコンビニで働く1人の男性店員。「島さん」と呼ばれる彼は、作業が遅いうえにミスをしがちで…。
『島さん』第1話
コンビニで成人向け雑誌を買おうとした18歳の青年に、いいがかりをつけた男性店員。島さんは青年をかばった上で、肯定する言葉をかけます。
青年向け雑誌を買うことに引け目を感じていた青年は、島さんに「好きなだけ男になれ」といわれ、心から安心したに違いありません。
続いて、島さんが若い女性店員と夜勤に入った時のエピソードをご紹介します。