売場のぬいぐるみをチェックした店員 『謎の跡』の正体にハッとする
公開: 更新:


誤配された荷物に残された『不在票』 内容に「本当に感謝しかありません」多くの荷物を迅速に届けてくれる、配達員。全国の人々の暮らしを支える、縁の下の力持ちといえるでしょう。 ある日、帰宅したudaki(@udaki1225)さんは、通販サイトで注文した荷物を受け取りました。 どうやら今回、荷...

ファストフード店を訪れた客 注文したセットに「マジかよ…」とんこっく(@tonkokku)さんが、ファストフード店『ケンタッキーフライドチキン』の沖縄県内の店舗を訪れた際のエピソードを、Xで紹介。注文したセットの内容が大きな反響を呼びました。
接客業は、いろいろなお客さんと出会い、コミュニケーションをとるお仕事。
grapeでは漫画家の天霧さんによる、接客業実録漫画『天霧、ただいま接客中です!』を連載!
店員同士のやり取りや、お客さんとのいろいろなエピソードをお届けします!
第45回『模様かな?』
ぬいぐるみに付いた『謎の模様』…その正体は、お客さんのメイク汚れ!
きっと、お客さんがぬいぐるみを顔に寄せた際に付着してしまったのでしょう。その後はぬいぐるみを購入せず、棚に戻していったようです。
いわずもがな、棚に戻したぬいぐるみは『誰かが買うかもしれない品物』。しかし、汚れたぬいぐるみを購入する人はいないでしょう。
愛らしいぬいぐるみを、ぎゅっとしたくなる気持ちは分かります。しかし、それを行動に移すのであれば、購入して我が家に迎え入れてからにしましょう!
[文・構成/grape編集部]