trend

1人で10本のネクタイを買った客 注文ミスかと思ったら…「心に響いた」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ビジネス電話のイメージ写真

※写真はイメージ

初めてのことに遭遇する時は、誰しも不安になるもの。経験がないゆえに、自分に自信を持てなくなることもあるでしょう。

ネクタイのブランド『SHAKUNONE(シャクノネ)』を展開する、しゃく(@shakunone)さん。

こだわりを詰めこんだネクタイを販売し、多くのファンを獲得していますが、5年前は「無名だった」といいます。

そんな『無名の時代』にあったという客とのやり取りが、Xで大きな反響を呼びました。

客からの大量注文に驚き ミスかと疑ったら…

当時、ある客から『ネクタイ10本』の注文が入ったといいます。

自分たちの商品がまとめ買いされるのは、嬉しいことです。しかし、しゃくさんは嬉しさよりも不安な気持ちが大きかったとか。

品質やデザインなどにこだわって作った商品そのものには、もちろん自信があったでしょう。

しかし、ブランドの知名度を考えて、当時は「客が注文ミスをしたのではないか」と疑ってしまったのです。

しゃくさんは、客に「お間違いではないですか?」と確認の電話をかけることに。

すると、電話に出た客から、予想外の返答があって…。

「ひと目惚れしたから買いました。自信を持ってください

ビジネス電話のイメージ写真

※写真はイメージ

そのひと言は、しゃくさんをハッとさせたでしょう。自分たちの商品とブランドに、しっかりと価値があることを気付かせてくれたはずです。

しゃくさんは、今でもこの言葉が自身の原動力になっているとか。

当時のことを振り返って、このようにつづっていました。「信じてもらえる瞬間が、未来を変える」と…。

【ネットの声】

・素晴らしい話。そんな言葉をかけてもらったら、リアルに自信につながりますよね。

・とても励まされた。そういうお客様との出会いが、未来を切りひらくのだなと思いました。

・「信じてもらえる瞬間が、未来を変える」ってすごくいい言葉。心に響いた。

・改めて、惚れた店には積極的に気持ちを伝えていきたいと思ったな。

生きていると、時には自分が選んだ道に、自信が持てなくなることがあるかもしれません。

しかし、真摯に向き合っていれば、見てくれる人はいるはず…。心に留めておきたくなるような、素敵なエピソードですね!

また、『SHAKUNONE』のネクタイが気になった人は、ウェブサイトをチェックしてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

ご意見カード

スーパーにあった『ご意見カード』 子供が書いた内容に「荒んだ心に染み入りました」まぐろ(@35nekoneko35)さんがスーパーの『イオン』に訪れた時のこと。 店内に設置してあった、客が店に意見を伝えられる『ご意見うけたまわりカード』に目が留まったといいます。

めい(son_son_sooooooon)さんの漫画

『東京の人は冷たい』は本当?ベビーカーを押す母が受けた、思いやりの瞬間めい(son_son_sooooooon)さんは、読者から寄せられた東京でのあるエピソードを、Instagramに投稿。 ベビーカーを押す女性が実際に体験した、心温まる出来事とは。

出典
@shakunone

Share Post LINE はてな コメント

page
top