ソファで眠る5歳娘 6年後の『光景』に「笑っちゃった」「尊くて好き」
公開: 更新:


母親「息子の朝ごはんを準備していたら…」 まさかの光景に『6万人』がジーン「朝ごはんができたよ~」と朝食を持って息子さんのもとへ行くと、思わぬ光景が広がっていたと言います。Xで6万件以上の『いいね』を集めるほど、話題になった写真がこちらです!

4歳息子のために母親が手作りした『ハロウィン衣装』 写真に「すごすぎて笑った!」4歳息子のリクエストで母が作った『ヤマト運輸』制服衣装がすごすぎ!ロゴまで手作りしたプロ級の仕上がりに「目を輝かせ」て大喜び。過去の仮面ライダー・鬼滅の刃の衣装も公開。
- 出典
- chikako_ando






「成長とは」
このようなセリフとともに、2枚の写真をThreadsに投稿した、安藤智華子(chikako_ando)さん。
1枚目には5歳の頃の娘さんが、2枚目には11歳の頃の娘さんが写っていました。
しかし、母親である安藤さんは、歳を重ねた我が子を見て、『成長』というものに疑問を抱いてしまったそうです。
一体、なぜかというと…。
6年が経っても、ソファでの寝方がまったく変わっていなかったのです!
どちらの写真でも身体を逆さにし、独特な体勢で眠っている、娘さん。
「それ、つらくないの?」と声をかけたくなる寝方に、思わずクスッとしてしまいますね。
クセのある寝方は健在ですが、身体は見違えるほど大きくなっており、外見はしっかりと成長していることが分かるでしょう。
なんともほほ笑ましい『ビフォーアフター』に、ネット上では、このような声が寄せられていました。
・基本形を保って成長していて、笑っちゃいました。
・尊い。こういうのすごく好きです!
・寝落ちっぷりが素晴らしい。うちの中学2年生の娘もこんな感じです。
・最高にかわいい。背が伸びていて、成長を感じる!
・隣の本棚の中身が、成長を物語っていますね。
反響を受け、安藤さんは「こんなふうに、写真に残した子供たちの日常が、よい思い出になるものなのですね」とつづっていました。
何年後かに、娘さんがまた同じようなポーズで寝ていたら、きっと安藤さんはすぐにカメラを構えることでしょう!
[文・構成/grape編集部]