上手に隠れる次男を見た長男が? 「地球上一番かわいい『確保』の瞬間」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

幼い2人の息子さんを育てる、田口ナツミ(@NatsuTagu)さん。

仲がよい長男と次男の写真をTwitterに投稿し、見た人の心を和ませています。

上手に隠れる次男に、長男が?

2人は、かくれんぼが大好き!田口さんを含め、よく家の中でかくれんぼをして遊んでいます。

しかし、まだ幼い2歳の次男は、その場で伏せたり壁に顔を向けたりと、少しずつうまくはなるものの、隠れるのがあまり上手ではありませんでした。

そのため、長男は次男に隠れ方をレクチャー。

そのかいあってか、次男は洗濯物カゴで自分の身体をすっぽりと隠すことに成功したのです!

長男は、上手に隠れられた次男が愛おしくなったのか、田口さんにこんな姿を見せました。

洗濯物カゴ越しに、隠れる次男を優しくハグする長男。

長男の表情や仕草、雰囲気から、次男のことを愛しく思っていることが伝わってきます。

中に隠れる次男が楽しそうに笑っているのも、幸せな気持ちにさせてくれますね!

投稿には「地球上一番かわいい『確保』の瞬間」「見つかっちゃったね」「仲よしだなあ」などのコメントが集まりました。

2人には、これからも仲よく、元気に育っていってほしいと思わされますね!


[文・構成/grape編集部]

『1合の目盛りに入れた米と水』の写真(撮影:エニママ)

小6男子が炊いたご飯 まさかの仕上がりに、母「これは私が悪かった」筆者がインフルエンザで寝込んでいた日のことです。 高熱が続き、ほとんど起き上がれない状態だったため、「せめてお米だけでも炊いてもらえると助かる」と、当時小学6年生だった長男にお願いしました。 「学校の調理実習での経験があ...

滅多に雪が積もらない地域 子供たちが作った『雪だるま』の表情に吹き出す冬になると毎年のように大雪に見舞われる地域がある一方で、滅多に雪が積もらない地域もあります。 筆者の住んでいる九州地方も、降らない地域の1つ。冬でも気温が大きく下がらないため、雪が降ることはあっても積もることはまれです。...

出典
@NatsuTagu

Share Post LINE はてな コメント

page
top