「とうとう猫が人を飼う時代が来たか…」 光景にツッコミ不可避
公開: 更新:


母親が作った『アドベントカレンダー』が素敵すぎた 「大人も欲しい」「一気に開けたい!」「息子が寝た後にコツコツ作った」。母親が用意した『クリスマスの贈り物』が?

母親「ミニ図鑑作った」 100均で作れる愛情たっぷりのアイディアに「絶対喜ぶ」「作りたい」生後8か月の息子さんの母親である、てんてん(@OhgOvgn)さんは、100円ショップ『ダイソー』のアイテムを組み合わせて、『ミニ図鑑』を自作したといいます。 2025年12月1日にXで『ミニ図鑑』の写真を投稿したところ、大きな反響を呼びました。
- 出典
- @LUCA_10_24






ペットと子供は、兄弟や親友のように仲よくなりがち。お互いの寝床へ忍び込み、寄り添って寝ていることも珍しくありません。
しかし、愛猫と暮らす飼い主(@LUCA_10_24)さん一家では、少し違った光景が見られました。
ある日、猫用の大型ケージの前に、キョトンとした表情で座り込んでいた愛猫。
その背後を見ると…。
ケージを息子さんが占拠していたのです!
小部屋のような構造が居心地よかったのでしょうか。猫が乗る場所をテーブル代わりにして動画を見ています。
まるで、最初から自分の部屋だったかのようなくつろぎっぷりですね。
ツッコミを入れざるを得ない光景に、コメントが多数寄せられました。
・逆だよ!
・とうとう猫が人を飼う時代が来たか…。
・猫に守られている感じがありますね。
・秘密基地みたいで楽しいんだろうな。
相手の物を自分でも使ってみたくなるのは、一種の愛情から。
愛猫は「やれやれ」と思いながらも、息子さんが満足するまで、いくらでも使わせてあげることでしょう!
[文・構成/grape編集部]