trend

「これ誰か分かる?」 3歳娘にひな人形を見せると… 「惜しい!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

うのき(@UNOKINOKI)さんが投稿した、ひな祭りの娘さんとのエピソード漫画

毎年、3月3日はひな祭り。

ひな祭りの時期には、家の中に『ひな人形』を飾るという家庭も多いことでしょう。

ひな人形を片付けていると?

3歳の娘さんである、きの子ちゃんを育てる、うのき(@UNOKINOKI)さんが、Xに漫画を投稿しました。

ひな祭りが終わり、ひな人形を片付けていたという、うのきさん。

きの子ちゃんにひな人形を見せて「誰か分かる?」と聞いてみたところ…。

うのき(@UNOKINOKI)さんが投稿した、ひな祭りの娘さんとのエピソード漫画

お、惜しい…!

男雛のことを『おだいりさま』と呼ぶことがあるでしょう。

きの子ちゃんは『おだいりさま』をうまくいうことができなかったのか、「おだいじに」といってしまったのでした!

うのきさんによると、きの子ちゃんはひな人形のような『すまし顔』で、堂々と答えたのだとか。

なんともかわいらしい、いい間違いに、思わず頬がゆるみますね。

投稿には「惜しいなー!『ほぼ合っているよ』と、いってあげたい」「笑った。うのきさんのツッコミもナイス!」といったコメントが寄せられました。

うのきさんの家庭では、毎年ひな人形を出すたびに、思い出し笑いが起こるかもしれませんね…!


[文・構成/grape編集部]

パンの写真

「焼き加減が違うかも」「見分けがつかない」 パンに紛れ込んでいたものに8万いいね皿に並べた小さなパンの中に紛れていたのは、生後6か月の赤ちゃんの手!フワフワでパンそっくりな手に、8万件超の「かわいすぎる!」が集まりました。

実家の画像

「多分、5歳と勘違いしてる」 実家の光景に「父親が用意してるの想像したら、かわいい」2025年9月現在、Xでは「親や親戚がいつまでも子供扱いしてくる」というエピソードを投稿することが、ブームになっています。同月、声優の𠮷田早南(@sarnaaan23)さんも、自身が親から「子供扱いされた」エピソードを公開し、注目を集めました。

出典
@UNOKINOKI

Share Post LINE はてな コメント

page
top