grape [グレイプ]

「すごい偶然」「奇跡だ」 ヤフオクで起こった出来事に、10万人が驚がく!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

三条(@ef641032takata1)さんが、ネットオークションサービス『ヤフオク!』を利用した時のエピソードが、話題になっています。

ある日、三条さんは、下宿先で商品を『ヤフオク!』に出品しました。

しかし、出品期間中と帰省の予定が被ることに気付き、落札されたらすぐに発送できるよう、商品を実家に持ち帰ったそうです。

準備は功を奏し、帰省中に商品が落札されました。三条さんが送り先を確認すると…。

「落札したの、父親だ…」

※写真はイメージ

なんと、三条さんが出品した商品を落札したのは、父親だったのです!

幸いにも、商品は実家に持ち帰っていたため、直接手渡しできたといいます。

きっと父親も、自分の息子が出品者だったことに驚いたでしょう。

三条さんは「ヤフオク史上最短の取引だと思う」とつづり、一連のエピソードをTwitterに投稿。10万件の『いいね』と、コメントが寄せられています。

・ビックリしました!こんな偶然、あるんですね!

・落札したら、出品者が隣のマンションに住んでいた経験はありますが、三条さんの最短距離に負けました!

・私は、同じ商品をせり合っていた相手が、父親だったことはあります!

父親はこの出来事以前にも、三条さんが出品した商品に、入札していたことがあったそうです。

親子に起こった奇跡の出来事は、今後再び起こるかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@ef641032takata1

Share Tweet LINE コメント

page
top