「困ったなぁ」と言わせたい4歳娘 お手伝いしたくて”困り事”を自作していた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

幼い子供からのかわいらしい『お願い』は、ついつい叶えてあげたくなってしまうもの。

Instagramに育児漫画を投稿している、まえ(mae_mamaema)さんは、4歳の娘さんから、一風変わった『お願い』をされたそうです。

なんと4歳の娘さんの『お願い』は、『まえさんに「困ったなぁ」といわせたい』というものでした。

何度、まえさんが「困ったなぁ」といっても、娘さんは止まりません。

「もっかい」「もっかい」と繰り返し求めてくる娘さんに、特に困っていなかったまえさんも、さすがの事態に困惑してしまいました。

娘さんが「困ったなぁ」を何度もねだる理由

まえさんによると、娘さんが困り事のおねだりをしたのは今回が初めてとのこと。

以前から娘さんに「何か手伝おうか?」と聞かれてはいたものの、任せられるお手伝いが見つからず、まえさんは「大丈夫だよ」と返していたそうです。

「手伝いたいのに手伝えない」という状況が続いた末に、娘さんはついに自分で「困り事」を作り出す作戦に出たようです。

娘さんは手伝いができないことにしびれを切らし、「困ったなぁ」をお願いしてきたのでは、とまえさんは推測しています。

『困り事カツアゲ』はなぜ生まれた…?

ちなみに、娘さんは過去に「パパとママ、ケンカして」とまえさんにお願いしたこともありました。

どうやら娘さんは仲裁をしてみたかったようです。誰かの役に立てる場面を自分で用意しようとする、娘さんらしい発想が光るエピソードです。

母親や父親の役に立ちたいという純粋な思いが生んだ、娘さんの『困り事カツアゲ』。

子供のピュアな気持ちは、本当にかわいらしいですね!


[文・構成/grape編集部]

Googleで優先するメディアとして追加 grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!
赤ちゃんの写真

「こんな子、見たことない!」 生まれた瞬間、誰もが驚いた赤ちゃんの『姿』とは?生まれて3日で、髪の毛がふさふさだった赤ちゃん。成長すると、さらにアニメキャラクターのような髪型に!

お菓子の家の写真(撮影:エニママ)

子供「残りはサンタさんに食べてもらおう」 クリスマスパーティーで母親がピンチ!子供がいる家庭では、クリスマスに親子でお菓子作りを楽しむ人も多いかもしれません。 英会話の先生からお菓子の家の手作りキットをもらった筆者は、クリスマスパーティーで子供たちと一緒に作ることにしました。 撮影:エニママ 子供...

出典
mae_mamaema

Share Post LINE はてな コメント

page
top