entertainment

「今と変わらない」「面影ある」 71歳の研ナオコ、65年前の1枚に反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

研ナオコ

5月5日の『こどもの日』は、大人たちにとっても幼少期を振り返る大切な日でしょう。

昔の写真を引っ張り出して、懐かしんだ人も多いのではないでしょうか。

2025年の『こどもの日』にも、多くの有名人たちが幼い頃の写真をSNSで公開していました。

研ナオコ、約65年前の幼少期ショットを公開

タレントや歌手として活動している、研ナオコさんは、同日にInstagramを更新。

「みんながかわいい写真を載せているので、私もかわいい写真を」と、自身の幼少期の写真を公開しました!

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

写っていたのは、ノースリーブ姿でこちらを真っ直ぐ見つめる少女。ショートカットの黒髪が、くるんとカールしており、おしゃれな雰囲気が漂っていますね。

2枚目に写っている手書きの日付によると、この写真が撮影されたのは昭和34年(1959年)8月で、研さんは当時6歳。

2025年5月現在、71歳の研さんですが、幼少期の写真からはどこか面影が感じられるでしょう。

約65年前の貴重な1枚に、ファンからは歓喜の声が上がりました。

・かわいいー!!素敵なお写真をありがとうございます。

・めちゃくちゃキュート。面影がありますね。

・ナオコさん、今と変わらないです。

・髪型が、アメリカのアニメーションキャラクター・ベティーちゃんみたいでおしゃれ!

昔の写真を見ていると、当時の思い出がよみがえってきて懐かしい気持ちになるもの。

研さんの写真を見て、自身の幼少期の思い出を振り返ったという人も多いかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

harikiri_tairiのスクリーンショット

4児ママ・平愛梨が語る「一緒にトライする喜び」 子どもたちが料理を手伝う姿に「将来が楽しみ」女優の平愛梨さんが、4歳の長男と一緒に料理を楽しむ様子を公開。ハンディチョッパーを使いこなす姿や、兄弟たちとキッチンに立つ微笑ましい光景に「かわいすぎる」「癒された」と反響が集まっています。

横澤夏子さん(撮影:grape編集部)

長女は『ラプンツェル』に夢中! 横澤夏子が語る、3姉妹のエピソードに癒される2025年10月3日、神奈川県横浜市にある商業施設で、Amazonの子供向けサービスなどを体験できる親子向けイベントが開かれました。 イベント内のトークショーには、お笑いタレントで3児の母親でもある、横澤夏子さんが登壇し…。

出典
ken.naoko

Share Post LINE はてな コメント

page
top