1歳児の『イヤイヤ』に、父親「それは無理だよ…」 最後のコマが面白すぎる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

育児漫画の画像

子供が一生懸命真似たり、挑戦したりする様子は、見ていてかわいいですよね。

父親の月光もりあ(orenoatamanonaka)さんは、家族の日常や育児のエピソードをInstagramに投稿しています。

1歳になる息子のヤマトくんは、言葉を理解し始め、真似ごとなど、いろいろな挑戦をするようになったそうです。

育児漫画の画像
育児漫画の画像
育児漫画の画像
育児漫画の画像
育児漫画の画像

『靴は履くもの』と認識したヤマトくんは、床に落ちていた人形の靴を指さし、「履かせて!」と、いわんばかりに訴えていました。

当然、人形の靴は、ヤマトくんの足のサイズには合わないため、履けないことを諭す月光さん。

しかし、ヤマトくんは、なんとしても靴を履きたいらしく、無理やり足を入れるなどして、指2本だけ履くことができました!

ヤマトくんの挑戦する姿と、素直さゆえの行動には、クスッとさせられますね。

月光さんの投稿を見た人からは、このようなコメントが寄せられていました。

・想像以上に小さい靴で笑いました。

・本人がこれで満足ならよし!

・うちの子は、『シルバニアファミリー』の椅子に座ろうとしていました。

・最後のオチが意外すぎて吹き出した!

シンデレラのガラスの靴のように、フィットはしませんでしたが、ヤマトくんの行動は、読者に笑いと癒しを与えてくれたことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

『1合の目盛りに入れた米と水』の写真(撮影:エニママ)

小6男子が炊いたご飯 まさかの仕上がりに、母「これは私が悪かった」筆者がインフルエンザで寝込んでいた日のことです。 高熱が続き、ほとんど起き上がれない状態だったため、「せめてお米だけでも炊いてもらえると助かる」と、当時小学6年生だった長男にお願いしました。 「学校の調理実習での経験があ...

滅多に雪が積もらない地域 子供たちが作った『雪だるま』の表情に吹き出す冬になると毎年のように大雪に見舞われる地域がある一方で、滅多に雪が積もらない地域もあります。 筆者の住んでいる九州地方も、降らない地域の1つ。冬でも気温が大きく下がらないため、雪が降ることはあっても積もることはまれです。...

出典
orenoatamanonaka

Share Post LINE はてな コメント

page
top