trend

ご飯を食べてくれない娘 母の『想像力』で大きな変化を見せる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「ご飯を食べてくれない」

「好き嫌いが多い」

親にとって、子どもの食事についての悩みは尽きません。

イラストレーターのトミイマサコ(@tomidoron)さんも、同じような悩みを抱えていました。

3歳になる娘さんは食べるのがとても遅く、話していたり、ボーッとしたり…食べ終わるのに1時間かかることもあるそうです。

しかし、トミイさんは『想像力』を駆使して、その悩みを解決しています。

水を飲むことで川や海ができ、ニンジンを食べれば花が咲き、トマトを食べれば太陽が出る…。

色鮮やかになっていく、娘さんの『お腹の中の世界』を想像するだけで、こちらまでワクワクしてきます!

ほかの食材も、想像力が膨らむ…!

漫画の画像

「ねぇふたりで抜け出さない?」 その後の展開に「オチが鮮やかで笑った」伊東(@ito_44_3)さんがXで公開した、『どっちにしろ』と題した創作漫画に、8万件に迫る『いいね』が寄せられています。描かれたのは、とある男女が、パーティに参加するシーン。女性は「ねぇ2人で抜け出さない?」と、お決まりのセリフで男性を誘いました。しかし1つ、ある大事なことを忘れていたようで…。

キュルZ(@kyuryuZ)さんの漫画

オヤツ中に『?』を浮かべる猫 そのワケに「めっちゃ分かる」「うちの子と同じだ…」キュルZ(@kyuryuZ)さんが自身の体験をもとに描いた、猫のキュルガと飼い主たちを描いた漫画に注目が集まりました。

出典
@tomidorontomidoron

Share Post LINE はてな コメント

page
top