ご飯を食べてくれない娘 母の『想像力』で大きな変化を見せる
公開: 更新:


面接官「大学卒業から何してたの?」 30歳職歴なし男性が答えると、衝撃の事実が…企業の採用選考において最大の関門といえるのが、面接。履歴書などをもとに、面接官から繰り出される質問に対し、どれだけうまく答えられるかが選考突破のカギですよね。ミヤギトオル(@mitume333)さんは、そんな就職活動の面接をテーマにした4コマ漫画をXで公開。驚きのオチが反響を呼んでいます。

冷風が直撃している犬 飼い主が場所をずらすと? 「声出して笑った」さかぐちまや(@SAKAGUCHIMAYA)さんは、自身のため、そして愛犬のために、日中は冷房をかけています。愛犬の、もなかちゃんは、冷房の風が直接あたる場所がお気に入りなのだとか。「冷えすぎるのもよくない」と考えた、さかぐちさんは、もなかちゃんの場所を移動させることにしたのですが…。
「ご飯を食べてくれない」
「好き嫌いが多い」
親にとって、子どもの食事についての悩みは尽きません。
イラストレーターのトミイマサコ(@tomidoron)さんも、同じような悩みを抱えていました。
3歳になる娘さんは食べるのがとても遅く、話していたり、ボーッとしたり…食べ終わるのに1時間かかることもあるそうです。
しかし、トミイさんは『想像力』を駆使して、その悩みを解決しています。
水を飲むことで川や海ができ、ニンジンを食べれば花が咲き、トマトを食べれば太陽が出る…。
色鮮やかになっていく、娘さんの『お腹の中の世界』を想像するだけで、こちらまでワクワクしてきます!
ほかの食材も、想像力が膨らむ…!