ご飯を食べてくれない娘 母の『想像力』で大きな変化を見せる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ちなみに、ほかの食材に関しても紹介されています。

この方法は、ご飯を食べてもらうこと以上に、娘さんの豊かな想像力を育むことにもつながる素敵な方法ですよね。

トミイさんと同じような悩みを抱えている人は、お子さんのお腹の中に素敵な世界を作り上げてみてはいかがでしょうか。

きっと「次は?」「これは?」と、楽しいご飯タイムを過ごせるはずですよ。

他の作品はコチラから

漫画の内容以外にも「絵が素敵」「世界観に憧れる」との声が寄せられていた、トミイマサコさんの作品。

トミイさんのInstagramには、3歳の娘さんの話のほか、多くのイラストもアップされています。

また、トミイさんの夫で漫画家のとよ田みのるさんによる、娘さんの成長記録漫画「最近の娘さん」が絶賛発売中です。

ポップなタッチで描かれる娘さんの成長記録は、コミカルなものから、キュンとくるものまでさまざま。ぜひそちらもご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

親子の朝のやり取りを描いた漫画の写真

これも冬の風物詩? 学級閉鎖を知った親子の、真逆すぎる反応に『8万いいね』「学校に行きたくない」と言う小学生の娘を説得していたら、学級閉鎖の一報が。『絶望の朝』と題して、冬の朝の一場面を描いた、父親のゆーぱぱ(@too6mi)さんのエッセイ漫画を紹介します。

西山ともこ(nishiyama_tomoko07)さんの漫画

伸びたラーメンを食べた夫 作った妻にいった『ひと言』が…「泣いた」7歳と0歳の娘さんを育てている、西山ともこ(nishiyama_tomoko07)さん。夫婦でラーメンをたべようとした時のエピソードをご紹介します。

出典
@tomidorontomidoron

Share Post LINE はてな コメント

page
top