grape [グレイプ] lifestyle

「凝ったお昼を作るもの大変なので」  母親の投稿した1枚に、反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年2月末、新型コロナウイルスの感染拡大を予防するため、政府は全国の小中学校の休校を要請しました。

子供が急な休みに入ったことで、『子供の昼食』の用意に悩む家庭も多いといいます。

子供のお昼ご飯にひと工夫

小学校に通う子供を育てる真楠ヨウ(@yomakusu)さんは、ある日の昼食の写真をTwitterに投稿。

普通のおにぎりに『ちょっとした工夫』をしたことで子供が大喜びしたといいます。こちらの写真をご覧ください。

これはテンションが上がる!

この日のおかずは、おにぎり、ゆでたウインナーとブロッコリー、みかんというシンプルなもの。

しかし、竹の皮で包むことで『特別感』を演出。子供も楽しんでご飯が食べられたそうです。

【ネットの声】

・『非日常感』を食べている訳ですね。

・やはり料理は盛り付けと見映えが大事ですね。素晴らしいアイディアです。

・竹の皮も素敵ですが、シンプルにそのおにぎりがめちゃくちゃおいしそう。

・懐かしい。ばあちゃんが竹の皮で包んで持たせてくれてたなぁ。

休校で困った状況の中でも、「子供が食事を楽しめるように」と工夫する気持ちが、何より素敵ですね!

きっとこの日のおにぎりは、いつも以上においしく感じたことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
@yomakusu

Share Tweet LINE コメント

page
top